SSブログ

クローンiphone 流出対策はパスワード設定がおすすめやで! [iPhone]

クローンiphoneのLINE流出を防ぐ方法はパスワード設定が重要みたいやわ。



年始早々世間を騒がせている不倫問題。

発覚したのは何者かによってLINEのやりとりが流出していることが原因みたいやな。

そんで、ある方が可能性としてあげているのがクローンiPhoneっちゅーやつやわ。



クローンってなにかっちゅーと、複製、っちゅーいみやな。


みんなiPhoneもってるやろ?でLINEもするやろ?

仮に自分のiPhoneがどこかでクローンにされてたら・・・

やりとりしてるLINEの内容が、クローンiPhoneにも転送されてもうて、クローンを持ってる第3者がリアルタイムで閲覧可能っちゅーことやわ。

これが、クローンiPhoneを実際に作って検証してみた人の動画やで!




http://buzz-plus.com/article/2016/01/25/becky-line-kawatani-iphone/



これ、めっちゃおそろしいな。というか、セキュリティ的にあかんくない?



これを防ぐ対策はあるのか?



対策はあるで!



1.LINEを使わないこと
2.iPhoneでバックアップをとらないこと
3.iPhoneを使わない
4.LINEでパスワードを設定すること!



こんなかで一番おすすめなのは、ずばり、


4.LINEでパスワードを設定すること!



LINEにログインするときにパスワードをかけるねんけど、ほとんどの人は知らんのちゃうかな?

ってことこで、おっちゃんがそのやり方についてレクチャーするで!
おっちゃんiPhoneちゃうし、LINEのバージョンが古いかもしれん。
おっちゃんアンドロイドなんでボタンの位置とかちゃうかもしれんけど、パスワードの仕方は学べると思うし!


パスワード設定方法


1. その他の設定画面

図1.jpg



2. 設定

図4.jpg



3. プライバシー管理

図5.jpg



4. パスコード

図3.jpg


ここで、4桁の暗証番号入れてパスコードロックは完璧や。

忘れそうな人はちゃんと紙に書いてメモしとくこと!



クローンiPhoneが出回ったらめっちゃ危ないで。個人情報だだもれる可能性あるからなあ。

そんな簡単には作れへんやろ、と思って作り方調べてみたらなんと、猿でもわかりそうな簡単ステップで作れちゃうみたいやで。



クローンiPhoneの作り方


1.iTuneにバックアップを取る。

2.新規にこうてきたiPhoneをつないで、バックアップから復元

3.完成!


こんな簡単につくれちゃうんやから、作らせたもんはしゃあない!

ここで役に立つのがパスワードやで!

これを絶対に人に教えない限り、誰かがクローン作ってもログインできないから問題ない!



話を不倫騒動に戻したとき、誰がクローンを作って、週刊文春にリークしたのか・・・・?

これが最大のなぞやな。

音楽関係者とも言われてるし、川谷の奥さんかもしれん。

どちらも川谷のiPhoneを使ったiTunesには近づける関係にあるからどちらの可能性もあるよな。

どうなることやら。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。