SSブログ

北川景子さんの結婚式のドレスはどんなデザイン? [北川景子]

北川景子さんの結婚式のドレス



北川景子さん、DAIGOさんの結婚式がついに執り行われたなあ。
熊本の震災に気遣い、中止も考えたそうやけど、諸先輩方のアドバイスにより執り行うことにしたんやって。

確かに大変なときやけど全てが中止になったら日本全体の流れが滞ってしまうよな。

一番ベストなのは、心は熊本に寄り添いながら、自分たちは自分たちの生活を精一杯やりきるのが大事やと思うし、北川景子さんとDAIGOさんの選択は正しいんじゃないかと俺は思う。



さてさて、北川景子さんはご存知のとおり、抜群に整った顔とスタイルやから、結婚式のドレス姿はさぞかし綺麗やと思う。

そんで気になるのがどんなドレス?どんなデザイン?ってことやわな。

そこんとこじっくり解説していくで~。



--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

ドレスと着物で3種類



北川景子さんは結婚式で2種類のドレスと1種類の着物で計3種の衣装チェンジがあったんやてな。

そのうち2つのドレスはブライダル界の有名デザイナー桂由美のデザインやったわ。

まず1つ目
純白のウェディングドレス

北川.jpg

出展:https://twitter.com



シルエットはプリンセスライン。
上半身はタイトにして、ふんわりボリュームを持たせたスカートが特徴やな。ウェディングドレスで一番ポピュラーな形で、どんな体型の人でも似合うっていうのがいいところ。
(なんでおっちゃんがこんな詳しいかっていうと、丁度去年に結婚式あげたばっかやねん。そんときに、ウェディングドレスをオーダーしたからかなり詳しくなってもうた。気になる人はアトリエアンってとこ検索してみて。)



ネックライン(ドレスの首周りの形)はハイネック。
細身で首の長い人におすすめ。
北川景子さんは首がごっつながいからばっちり似合うよな。
逆に首が短いとちょっとださくなってまうから注意してや。



スリーブ(袖の長さ)はレースのロングスリーブやな。大人でエレガントな感じ。



ヴェールは地面にまで着くくらいのロングベールやな。ゴージャスな感じが出るで。



ブーケは独特な形やけど、キャスケードブーケってやつで、かなり長いブーケやわ。これはゴージャスやけど、値段が高いのがネックやな。



2つ目
青いカラードレス

北川2.jpg
出展:https://twitter.com


これも桂由美デザイン。

これはオリジナル色が強いドレスやから定番の型に当てはめるのが難しいな。
ただワンショルダーにしてるってところ、バラの数をたくさんあしらっているところが特徴かな。
一般的には青色は着こなせないんやと思うけど、北川景子さんのクールな感じによってドレスとマッチしているんやろうなあ。



3つ目
色打掛。

北川3.jpg

これも素敵なデザインやな。桂由美なのかはわからんけど、相当高そうやで。
すみません、打掛は流石にオーダーとかしてないんで詳しくないです。



素敵なドレスや着物で華やかな結婚式になったんやろうな。
二人ともお似合いやし、SNK!(幸せになってください!)


<関連記事>
北川景子さんの結婚式の髪型を調査!
北川景子さんのセーラームーン動画を発掘!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。