SSブログ
前の10件 | -

ハロウィン2016!カップルおすすめコスプレを3つ厳選! [ハロウィン]

2016年のハロウィンも近づいてきて楽しみな方も多いとおもう。ハロウィンって最近伸びてきたトレンドでして、今やクリスマスに匹敵するくらいのイベントやわ。



2016年のハロウィンはコスプレして出かけようってカップルもおるんちゃうかな。

実はハロウィンのトレンドも増えてるけど、下図のようにコスプレ人口も徐々に増えてるんやで。



ストレス多い現代、うっぷんを晴らすには、非日常のイベントであるコスプレをする、っていうのがいい方法なのかもしれん。

ってわけで、コスプレはオタクなイメージがあったけど、みんなやっとるし、ファッションブランドでも取り上げたり、ショッピングモールでもイトーヨーカドーでも特設コーナーあるし、コスプレ初心者の方も挑戦できる環境になってるのは間違いないよな。

特に最近では、ハロウィンコスプレをカップルでやるのが流行ってる。

カップルでコスプレするためには、テーマを揃えることがおすすめや。

この記事では、コスプレ初心者から本格的なものまで3つ厳選して紹介するで!



スポンサーリンク




①魔女の宅急便から「キキ」と「とんぼ」


魔女宅.jpg

ライトなコスプレを楽しみたい初心者カップルにおすすめ。

子供から大人まで知ってるジブリのアニメーション魔女の宅急便のキキととんぼやで。

ガチなコスプレカップルの友人に誘われて仕方なくするはめになった人でも、サクッとハロウィンをやり過ごせるんちゃうかな。

ただし、年齢が行き過ぎるとキキの雰囲気が壊れるので注意してや。

とんぼはボーダーのシャツを適当に買えばいいし、キキは楽天で買えるで。

お値段もそこまで高くないのでおすすめ。






コスパ★★★★☆
難易度★☆☆☆☆
ガチ度★☆☆☆☆



②マリオとピーチ姫


ぴーち.jpg

定番のマリオとピーチ姫のコスプレ。

知名度の高いキャラクターやし、オタク度も高くないし、カップルコスプレ中級者にはおすすめ!

2016年だけでなく、一度衣装を買ってしまえば、5年は使いまわせるんちゃうかな。

体型が変わらなければ・・・。

ガチのコスプレイヤーと違って、ちょっと楽しむ的なにわかカップルにおすすめやな。

これも楽天で買えるけど、キキとは違って、ドレスが複雑やから、クオリティを少し求めた方がええわ。

ってことで、中価格帯のドレスがおすすめ。




マリオは下記のショップならサイズが子供から大人まで選べるで。




コスパ★★★☆☆
難易度★★☆☆☆
ガチ度★★☆☆☆



③スーサイドスクワッド


Suicide_Squad-The_Joker-Harley_Quinn-Cosplay.jpg

最後は2016年に公開された大人気映画のコスプレやで。

上の写真は、子供がやってるコスプレやけど、ジョーカーやハーレイクインなんかは、ハロウィンにふさわしい、大本命のコスプレやな。

コスプレ上級者カップルの2016年はこれに決まりやろ。

スーサイドスクワッドやるなら、メイクもかなりのクオリティが求められると思う。そんなときは動画が参考になるでな。





衣装も本格的やさかい、ちょっと高いな。







コスパ★☆☆☆☆
難易度★★★★☆
ガチ度★★★★★

まとめ


2016年のハロウィンコスプレでカップルにおすすめの衣装を紹介したで。

初心者は魔女の宅急便のキキととんぼ
中級者はマリオとピーチ
上級者はスーサイドスクワッド

初心者から上級者までハロウィンコスプレを楽しみましょう!


【ヒルナンデス】簡単ホワイトソースでコンビーフポテトグラタンのレシピ [ヒルナンデス]




今日10月3日のヒルナンデスでは、レシピの女王とのコラボ企画で料理が苦手な料理女子のために自分が考えた超簡単アレンジレシピが紹介されたで。

今日のテーマは“じゃがいも”


じゃがいもはおいしいけど、皮を剥いたり芽をとったりと色々手間がかかる食材なので料理苦手女子にはハードルが高いみたい。


今日紹介されたじゃがいもレシピは、


クックパッドユーザー代表ゆぅゅぅさんのポテトスタック
芸能人代表スザンヌさんのジャーマンポテト
5代目レシピの女王須田さんのコンビーフポテトグラタン

の3つ。


この中で5代目レシピ女王の須田さんが紹介されたコンビーフグラタンは簡単でシェフも絶賛するほどのお味やったで。


しかも!!あの失敗しやすいホワイトソースが超簡単に作れる!ってところがほんまにええと思ったわ。


そこでこの記事では、須田さんのレシピ、コンビーフポテトグラタンのレシピについてまとめてみたで。




スポンサーリンク





コンビーフポテトグラタンレシピ詳細



e79b59c26112f7bf4679ade80758458a.jpg

<材料>(4人分)

男爵いも  4~5個(約500g)
小麦粉   15g
バター   15g
牛乳    250ml
コンビーフ 100g
ピザ用チーズ 60g(お好みで)


<作り方>
まず超簡単で失敗のないホワイトソースの下準備から。

①耐熱皿(グラタン皿)に小麦粉15gとバター15gを入れて電子レンジで600W×40秒加熱する。
ポイント:小麦粉とバターの量は同量にするとホワイトソースがダマにならない!

②加熱後小麦粉とバターを混ぜ合わせ、牛乳を2~3回に分けて少しずつ加える。牛乳が全量入れば軽く混ぜ合わせる。


なんとここでホワイトソースの準備完了!

③じゃがいもの皮をむき、芽をとり、食べやすい大きさに切る。

④耐熱袋または耐熱皿に入れて電子レンジ600W×8分加熱する。
ポイント!耐熱袋の場合は袋を結ばず、耐熱皿の場合はラップをしないこと。

⑤加熱後のジャガイモを②のお皿に入れ、コンビーフを加える。

⑥アルミホイルをかぶせて魚用グリルで20分加熱する。
魚用グリルがない方は、200℃のオーブン×20分で代用できるで。
このときは牛乳がシャバシャバやけど、そのまま加熱してOK。

⑦ピザ用のチーズを乗せて、魚用グリルorオーブンで3分程度焼けば完成!


ホワイトソースがほんまに簡単で、失敗なしってところがええよな。

普通ホワイトソース作ろうと思ったら、小麦粉とバター入れて、そこに牛乳入れてからとろみがでるまでかき混ぜながら加熱しなあかんから、ずっと見てなあかんし、ダマになったり失敗もしやすいから作るのが大変って印象があったけど、これはほんまに簡単!

魚用グリルもしくはオーブンでできるから、ずっと見てなくてよくて他の料理を作れるし、すごい画期的は技やと思うわ。

それにこのコンビーフポテトグラタンは、シェフも大絶賛のグラタン!

だれが作ってもプロ並みのグラタンができるのもええな。


料理苦手女子たちの判定は・・・・3人中2人が作れる!やったで。


でもそのうち唯一作れないと言った料理苦手女子は、森山中の黒沢さんで、作れないと判定した理由は


じゃがいもが嫌いだから


って言う、レシピの良し悪しに関係ない理由やったので、もうこれはパーフェクトレシピと言っても大丈夫だと思うわ。


コンビーフの代わりに、火を通した鶏肉や、ベーコンなど別のお肉を入れてもおいしそうやし、ミートソースを加えてもおいしそう。いろいろアレンジができる一品やな。


今日のヒルナンデスのレシピの女王の中では、これがダントツで一押しやで!
是非コンビーフのポテトグラタン、作ってみてな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

冷え性本当の原因と改善方法【スッキリ】 [冷え性]




本日10月3日放送のスッキリ!!!では、冷え性に悩むがなかなか改善できないそんな方のために、冷え性に良いと思ってるけど実は悪い週間、原因や改善方法について放送してたで。

おっちゃんの奥さんも長年冷え性やから、興味深々で見とったわ。

スッキリのスタジオでも、日テレアナウンサーの岩本さんと高橋真麻さんが冷え性であると自覚してはって、
詳しく聞いていくと、普段何気なく冷え性改善のためにしていた行動が実は冷え性を悪化させていたことがわかってん。

ただ体を温めりゃいいってわけじゃないみたいやで。

この記事では、そんな冷え性の本当の原因と、改善する方法についてまとめてみたで。




スポンサーリンク





冷え性には2つのタイプがある?



冷え性には実は2種類あるんやて。

それは食事から栄養を取れていなくて自分で熱を作り出せないダイエット冷え性のタイプと、

ストレスなど体の不調が原因で血流が悪くなり末端が冷えてしまうイライラ冷え性のタイプやで。


冷え症かも?と悩んでいる方は、自分がどちらの冷え性のタイプなのかを知る必要があるで。


スッキリでは、自分の冷え性がどちらのタイプの冷え性なのか簡単にわかる簡易チェックを紹介してたで。

下記AとBの質問の中で自分に該当するものが多いほうが自分の冷え性のタイプやで。
おっちゃんの奥さんもチェックしてみるわ。


<質問A>
・ダイエット等で食事制限をしているorもともと小食である
・運動する週間がない
・痩せ型
・疲れやすい
・体が疲れやすい


<質問B>
・肩こりがある
・生活リズムが乱れがちor乱れている
・悩みや愚痴を溜め込んでしまう
・完璧主義者
・手など部分的に汗をかく


おっちゃんの奥さんはなんとほとんど当てはまるツワモノ。
しいて言うとBのイライラ冷え性タイプかなって感じらしいわ。



ダイエット冷え性タイプの改善方法



次に、冷え性のタイプ別で改善方法について紹介するで。

まずはダイエット冷え性。


このタイプは十分に食事をしていないことで栄養素が不足しているからまず食生活の見直しが必要やで。


スッキリでオススメされていたのが朝に大豆を食べることと、毎日運動をすること


大豆がいいとされるのは、大豆に含まれるたんぱく質が体を温める機能を高めるからやで。

毎日の運動は散歩でもええし、家の掃除とかも結構体力使うからええと思うわ。


この冷え性対策方法で大切なのが毎日続けるということ。

毎日の食事に取り入れて、まずは体質改善からしていくのが大事やで。


イライラ冷え性タイプの改善方法



イライラ冷え性タイプの人の改善方法を紹介するで。
実は、冷え性でこのイライラ冷え性のタイプの人はすごく多いと言われてんねん。

冷え性と自覚のある人は、体を温めようとして実は冷え性を悪化させてたなんてこともあるかもやで。

実はイライラ冷え性の人でやっている人が多い週間で実は冷え性を悪化させるのはこれやで!!

・長時間の半身浴
・靴下の二重履き
・スキニージーンズなどきついズボンを履く


これはびっくりやな!!
長時間の半身浴ってゆっくり体を温められそうやけど、実は長時間ってところが問題やねん。

長時間の入浴は、汗もたくさんかくために逆に体が冷えてしまったり疲れてしまうらしいで。
半身浴は10分とか短時間だと◎。


靴下の二重履きや、スキニージーンズを履いている人は、体を圧迫しているので血流が悪くなっているんやて。
血流が悪くなる=末端が冷えるので、これも冷え性を悪化させてしまうんや。

ほなどうしたらええんかっていったら、手足の末端よりもお腹を温めるといいで。
常に腹巻などをしてお腹を温めることで結果的に末端も暖まるそうやで。


そしてこのイライラ冷え性タイプに最もオススメな改善方法がこちら。

お風呂で楽しいことを考えながら入浴する“妄想入浴”


温たまりながら、楽しいことを考えることで副交感神経が活性化し、リラックスできることで全身の血行がよくなるんやて。

もちろん長時間の入浴は冷え性を悪化させてしまい逆効果やから、10分くらいの入浴がオススメやで。 



両方のタイプの冷え性に効果がある改善方法



冷え性が2つのタイプに分類できると言っても、両方にあてはあるところが多くてどっちのタイプかわからない?!という方も多いはず。

両方のタイプの改善方法を実践してもらうのも1つの手やけど、ここでは両方のタイプに効果のある冷え性の改善方法を2つ紹介するで。


1つめは、塩を湯船に入れて入浴すること。

やり方はとっても簡単で、普通の湯船のサイズであれば普通にお風呂を沸かしてそこへ塩を大さじ5杯入れればOK。

塩を入れることで体の表面に塩が張り付いて熱を逃がさなくなるため、保温効果があるんやって。

ポイントは塩入りのお風呂で入浴した後、体を洗い流さないこと。


体を洗い流してしまうと塩がとれてしまい、効果がなくなるから要注意やで。

最後お風呂から上がる前に塩入りのお風呂に使って、そのまま上がるのがええで。



2つ目は、体を温める食べ物である生姜をたくさん食べること。


オススメは“酢しょうが”やで。


酢しょうがは生姜をみじん切りにしてお酢+蜂蜜につけておくだけでできる万能調味料!

一日スプーン1杯くらいをそのまま食べてもよし、料理に入れてもよし、とにかく食べ続けること2週間くらいで体温が上がるのが実感できるくらい効果があるねん。


今は酢しょうがを使ったオリジナルレシピも多数考案されてるし、無理なく続けられそうやで。


酢しょうがの作り方

・生姜 100g
・酢(何の酢でもOK)100cc
・はちみつ 20g


生姜を皮付きのままみじん切りにして、酢+はちみつ溶液に漬けて一晩寝かせればOK。
液がピンク色になったら食べごろやで。
冷蔵庫で2週間ほど日持ちもするので便利やで。


おっちゃん家でも塩のお風呂と酢しょうがはすぐに取り入れようとおもてるで。
簡単やから毎日でも全然続けられるし、是非やってみてや。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ハロウィンの仮装をしたい!でも大きいサイズってあるの? [ハロウィン]

062a7eb3-bef8-4146-87a5-867a17ec03fa.jpg

さて今年もやって来ましたね。ハロウィン!

そう。仮装を楽しむ季節です。

毎年この時期に困るのが、合うサイズの衣装探しです。

この記事では今まで私が利用した大きいサイズのお店や、ぽっちゃりならではのテクニックの紹介です。

まずキャラクター選びから


ちょっと大きいサイズの方の場合、他の痩せてるきれいな子とキャラクターが被ると、少し切ない気持ちになりますよね。

あー可愛いなぁ、私より似合ってるなぁって。

そんなとき大事なのは被らないキャラ選択と大きいサイズである必要があるキャラクター探しです。

キャラは何がいるの?


ちまたでよく見るキャラクターはゾンビ、ドラキュラ、悪魔に魔女、ナースとかもよく見ますね。

最初の二つは際どいです。

私は過去ゾンビをやって、健康的だねって笑われました。

この中の狙い目は魔女です。魔女はシンデレラでもぽっちゃりで描かれています。

なので、ぽっちゃりがやってもいいんです。

あと、中世の時代の女性とかもぽっちゃりが美しいとされていましたので正解です。

キャラクターとしては、リトルマーメイドのアースラや、不思議の国のアリスのハートの女王なんかもいいですね。



スポンサーリンク




衣装ってどこに売ってるの?


e2d4b373-ec7e-495e-9bd7-bc62aef5b892.JPG

自作と既製品購入とオーダーメイドがあります。

腕に技術がある方は自作がよいでしょうが、なかなか難しいです。

海外サイトで既製品も購入できますが、早く買わないと期日に届かない上に高いという落とし穴があります。

オーダーメイドも高いのですが、このサイトがちょうど中間としてよく利用しています。

http://m.milanoo.jp/Buy-Cosplay-Costumes-c300


もうひとつの手段もある


既製品を買うよりはもう少しお得な手段もあります。

ハロウィンは毎年来ますが、毎年同じものを着るわけにいかないので、過去オーダメイドで作ったものを安く売っているサイトがあります。

比較的状態もよく、安く手に入るので非常に便利です。



おわりに


大きいサイズの方のハロウィン仮装を100%楽しむ方法をお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。

ぽっちゃりだっていいんです。

仮装を楽しみましょうね。

ジョブチューン コアラのマーチのレアキャラ [ジョブチューン]

1024_768_kuroikoala2016.jpg

本日10/1のジョブチューンでは、国民的大ヒット食品が紹介されるで。

ラインナップを見ると、どれも馴染み深いやつばかり。視聴率は高くなりそうやなあ。

紹介される食品は7つ!

カントリーマアム
コアラのマーチ
ベビースターラメン
ヤクルト
マルちゃん焼そば
キューピーマヨネーズ
明治ブルガリアヨーグルト

本日の記事はコアラのマーチを紹介するで!

コアラのマーチといえば、美味しいのはもちろんあるけど、一番楽しいのは、隠しコアラを探すっちゅーとこやわ。

隠しコアラといえば、十中八九「まゆげコアラ」と答えるんちゃうか?

しかし、実はまゆげコアラだけじゃない、レアなマル秘キャラが存在するらしいで!

レアキャラについては番組で紹介されるとのことやし、楽しみにしつつ、おっちゃんが調べたレアキャラについて紹介するで!



スポンサーリンク




コアラのマーチのレアキャラ


レアキャラで有名なんは、まゆげやな。しかし、調べてみると、ん?と思うレアキャラがいたんで紹介するで!
まずは、「盲腸」

march29.gif

盲腸って斬新すぎるやろ。

ブラックコアラのマーチやで。

食い過ぎたらあかんていう警告なんかな?


もう一つ、最近新しく出たのが、宇宙人コアラやで。

march366.gif

これはかわいいな。

最近木星の衛星エウロパで地球外生命の可能性が示唆されてたし、ホットなキャラクターやんな。

コアラのマーチ全種類コンプリート


現在コアラの絵柄は366種類みたい。けど以前は500種類いたときがあった。それをコンプリートした猛者もおるんやって。




約11時間かかって、200箱以上×23個=4600個以上もあけたんやで。

もちろん被った絵柄のコアラはおいしくいただいている思いますわ。


百均の安いお店でもハロウィンの仮装ができちゃう! [ハロウィン]

HW1.jpg

毎年盛り上がりを見せるハロウィンの仮装ですが、細かな材料をあれこれ揃えるのも作るのも大変です。

材料費が予想以上に高額になってしまった、なんて事もありますよね。

でも大丈夫、そんな心配も不要です。

百均のお店を上手く活用して、安い商品でも簡単に仮装ができるんです。



スポンサーリンク




ハロウィンの仮装商品はどの百均で?


まずは圧倒的な商品数を誇る、お馴染みの「ダイソー」さんです。

コスチューム以外にも、メイク用品やグッズ、インテリアまで幅広くハロウィン商品が販売されています。

そして可愛い物が揃う「セリア」さんもお勧めです。

フェルトなどの柔らかい素材で、お子様向けの衣装が充実しています。

その他の「キャンドゥ」さんなどは、小物は売られているものの、コスチュームは少ない傾向にあります。

結論的には、「ダイソー」さんと「セリア」さんがお勧めです。

百均のハロウィンコスチュームはどんなものがあるの?


HW3.jpg
出典:http://iko-yo.net/articles/628

手っ取り早くハロウィンの雰囲気が出せる帽子はお勧めです。

三角形の魔女帽子やシルクハット、カボチャ型など様々な物があります。

カチューシャタイプのデビルやコウモリ、ハットもあり、百均とは思えないクオリティーの高さです。

ドラキュラや赤ずきんのマントなども使えるアイテムですね。

大人用の大きいサイズは残念ながら余りありませんが、小さなお子様用のコスチュームは魅力的な商品が揃っています。

他にもパンプキン型のバックや、変わったところでは悪魔のシッポやネコ・ヒョウなどのシッポシリーズがあります。

演出には欠かせないホラーマスクもしっかり揃いますし、お顔全体を覆うマスクや目元だけのマスクもあります。

恥ずかしがり屋さんは、マスクをすると仮装も抵抗なく出来るかもしれません。

ニーハイソックスやホウキ、斧などの小物類も雰囲気作りには必要ですね。

仮装はメイクでバージョンアップ!


仮装にはメイクも重要になります。

百均ではハロウィンのメイク道具も充実しています。

ゾンビの仮装には不可欠な血のりも売られていますので、怖いゾンビの変身も思いのままです。

蜘蛛の巣やファーなどの変形つけマツゲも注目です。

傷シールと言う、かなりリアルな傷口も演出できるメイクシールもあります。

また、お顔のペインティングに便利なフェイスクレヨンが売られていますので、それらのメイク用品を上手く活用して、あなたらしいハロウィンの仮装が楽しめます。

ハロウィンの傷メイクを行っている動画を載せておきます。

特別な道具は一切使っていないので安い。なのにめちゃくちゃリアルすぎるメイクです。



おわりに


百均のような安いお店にも価値のある仮装アイテムが多数揃っています。

お金をかけなくても、アイディアと工夫でハロウィンの仮装が出来ちゃうのでオススメです!



月曜から夜ふかしの最先端スクーターScoot Manの詳細と購入方法 [月曜から夜ふかし]



昨日9/12日に放送されたマツコと関ジャニ∞の村上の番組、月曜から夜ふかし。

世間で話題となっている話題に対して、ちょっとだけ首を突っ込んだり、突っ込まなかったりする番組やで。

おっちゃんは番組開始からみているファンやねん!


その中の企画で、業界の最先端を調査した件Part2では様々な業界の最先端な商品として

コインロッカー

折りたたみ椅子

スクーター

メガネ装着式カメラ

目覚まし時計

が紹介されてたわ。

コインロッカーは、一度閉めても小さい扉から開け閉めできるっていうやつやったけど、開け閉めできる扉が小さすぎて多分取りたいものが出せへんと思う。

折りたたみ椅子は折りたたみ傘くらいのコンパクト感が良かったから使えそう。

スクーターはすごい!ほしい!のってみたい!って興奮。

メガネ式装着カメラは、おっちゃん裸眼でメガネしてへんからちょっと無理やな〜

目覚まし時計は、腕に時計みたいにはめて電流(おそらく低周波)が流れて起こしてくれるというもんやったわ。
確実に起きれるやろうけど、電流がきつすぎたら、だんだん使わなくなると思うな・・

ってことでおっちゃんの一押しは最新スクーターやってん!!
早速最新スクーターについて調査してみたで〜。



スポンサーリンク




月曜から夜ふかしで紹介された最新スクーターって何?



月曜から夜ふかしで紹介された最先端のスクーターといわれているのは、


Scoot Man (VS4)

scootman-photo1_thumb.jpg

scootman-folding1_thumb.jpg

公道を走行可能な電動スクーターであり、
折りたたみ式で、折りたためば車にも収納可能なところが嬉しいポイントやな。

重さも約20kgと軽量やから、他のスクーターに比べて持ち運びができる点が◎。

停車中に無理矢理動かすとサイレンが鳴る盗難防止機能付きで安心やし、GPS機能や3G機能搭載やから今どこを走っているのか、事故を起こしていないかなどを確認することができるで。

ガソリンではなく充電式で、充電は家庭用の電源でOK
軽いし、折りたたんで家の中で充電できるのが便利やで。

電気で走るし、有害なCO2を出さへんから環境にもいいな。

5時間でフル充電でき、35km走行可能っちゅうわけや。

重量制限は120kgやから、男性女性とわずチョイ乗りにはもってこいのスクーターやで〜。


これだけ特徴みてたらほんま欲しくなってくるわ。
自転車の進化版って感じで、通勤とか買い物とか日常使いに便利やな〜。

次は気になるScoot Man の価格と購入方法について解説するで。


最先端スクーターScoot Manの価格と購入方法を解説



上で述べた通り、いいとこだらけで便利そうなScoor Man。

気になるのは価格とどこで購入できるかやな。

おっちゃんが調べたで。

なんか、Scoot Manを購入するには、

①Scoot Man Clubに入会して自分で購入
②Scoot Man Agent (販売代理店)で購入
の2通りの方法があるで。

Scoot Man Clubとは、Scoot Manの会員組織で、会員になれば

Scoot Man1台の購入、各種アフターパーツの購入、通信機能が使える

ってことやで。

ま、Scoot Manに乗る人やったら絶対必要ってことや。

これに入らんかったら、パーツ壊れたら購入できひんくなってしまうしな〜

①の場合は、Scoot Man Clubへの入会金、99,999円(税込)、本体購入価格20,000円(税抜)、月額サービス料2750円(税抜)が必要となるで。
月額サービス料は3年まで2750円/月で、3年目以降は880円/月になるわ。

やから、総合するとScoot Man 1台買う価格は


121,599円

毎月サービス料が2750円かかる計算になるわ。

一見原チャより安いし、ガソリンかからんから安いのでは?って飛びつくけど、月額サービス料3年を計算すると

2750×12×3=99,000円(税抜)

が上乗せされるんや。


3年Scoot Man を乗ったときにかかるお金は、トータルで約23万円!

結構高いな。。。

いろいろ機能をつけたから、普通の原チャより高くなるのは当たり前やな。

いや、最先端スクーターが23万で手に入るんならお安いと考えるべきなのか・・


Scoot Man の購入をお考えの場合は、今後かかるお金と機能を加味して判断せなあかんな〜


以上がおっちゃんが調べた最先端スクーターScoot Manの詳細やで。

今後の購入の参考にしてみてな〜

Scoot Man HP→http://www.scootman.bike/



スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

営業部長吉良奈津子のベビーシッターの秘密が明らかに! [吉良奈津子]


DSC_0766.jpeg

このドラマは、出産・育児休暇を終えて職場に復帰した吉良奈津子が新しい仕事と育児の両立に奮闘するというストーリー。

東方広告の営業開発部の部長として勤務している吉良奈津子やけど、仕事面でとにかく問題が起きまくる!
営業開発部は常務が潰そうとしている会社のお荷物部署で、産休明けの女性管理職という名ばかりで奈津子が抜擢されただけ。

奈津子がやっとの思いでとってきた案件が毎回トラブルになり、奈津子がどう乗り越えるのかが見所やで。

仕事のトラブル続きで家庭がおろそかになる奈津子に夫の浩太郎も呆れ、家庭トラブルも勃発。

家庭トラブルを引き起こしているというか、不審な行動をとっているのがベビーシッターの坂部やで。

ベビーシッターの坂部はある秘密を抱えていて、それがトラウマとなっているようで不審な行動を起こしているみたいやで。


以前の営業部長吉良奈津子の放送で、ベビーシッター坂部の秘密が明らかになったし、
ベビーシッターの坂部の秘密と今後の話の展開を予想してみたで。




スポンサーリンク





ベビーシッター坂部が抱える秘密とは?真相は?



奈津子と浩太郎が仕事がどうしても忙しく、息子の世話ができないときに雇われていたベビーシッターの坂部。

表の顔は仕事熱心で、子供の世話も上手く評判が良いのですが、彼女には怖い裏の顔があるねん。


1話から奈津子に嫉妬するような言動と、奈津子に嘘をついて浩太郎に早く帰宅させるなど問題行動が多かってん。

おっちゃんは、ベビーシッターの坂部は仕事と家庭を両立する女性に激しく嫉妬していると予想してたで。
それは坂部には実現できない世界やからやで。

それで幸せな家庭を壊すことが目的なんじゃないかって予想してたわ。


ついに!!!ベビーシッターの坂部が自身の秘密について明らかにしたで。
それは営業吉良奈津子の5話の坂部の言動とセリフから明らかやで。

詳しく解説していくわ。


ベビーシッターの坂部は、奈津子に嫉妬していたということ
→これは、坂部がちょっとでも困ってくれればよかった・・と発言していることから明らかやで。

はじめは、仕事も家庭も両立している奈津子が羨ましくてとっていた行動やってんな。


次第にエスカレートしていって、浩太郎を好きになってしまったこと
→奈津子が息子の世話を断った日でも家に押しかけたり、浩太郎に好きになってしまったと告白した場面より。

はじめは奥様に悪い・・といっていたベビーシッターの坂部ですが、次第に自分の話を聞いて欲しいと浩太郎に持ちかけついに2人でカフェで会って話し合う。

そこで坂部の秘密が明らかになるで。


坂部が泣きながら、


私は大切なものをなくしてしまったんです


と浩太郎に訴える。


これは、ベビーシッターの坂部は自分の子供を亡くしていたということ。

ベビーシッターになったのもこれが理由で、自分は子供を亡くしているから幸せな生活は手に入らなため
仕事と家庭を両立している女性が憎く、嫉妬しているんやで。

全て今までの行動が説明がつくな。



吉良奈津子ベビーシッターの今後は?



奈津子が信用しきっているベビーシッターの坂部は裏では自分の夫の狙っているという展開。

家庭を顧みず、仕事をする奈津子に浩太郎も失望しており、坂部に気持ちが揺れ動く・・


浩太郎はベビーシッター坂部の自分への気持ちを知り、今後坂部に頼むのはやめて姑に頼むよう約束するが、

奈津子は姑に頼むと門限が9時なので、あっさり浩太郎との約束を破りベビーシッターの坂部に頼んでしまう。

一度は浩太郎が坂部との縁を切ろうとしてくれたのに、自分からまた坂部を呼ぶなんて・・
奈津子は事情を知らんからできるけど見てるこっちはハラハラやわ。


とうとう6話では、ベビーシッターの坂部が浩太郎に


ただ好きなだけなんです
進展しなくてもいい


と直接思いを告白する。


ちょうどその時、奈津子は顧客の大トラブルで深夜帰宅、しかも泊まりでまた会社へ行くという・・


浩太郎は奈津子へ


今日だけは仕事いかないでくれ


と頼み、修羅場となりますが、結局奈津子は仕事へ行ってしまう。

坂部への気持ちで揺れ動く自分を止めるため、奈津子には絶対に仕事に行って欲しくなかった、
でも奈津子は仕事へ行ったという所から、浩太郎は奈津子から気持ちが離れていくのです。


奈津子への不信感で溢れている浩太郎は、ベビーシッターの坂部を受け入れてしまうのです。。


浩太郎が夜仕事で帰りが遅いと思えば、坂部とホテルへ行っていたり
浩太郎の気持ちは奈津子から完全に離れていきます。


ベビーシッターの坂部からは、電話でもうお邪魔できないとの連絡があり、理由を尋ねたら浩太郎に聞いてくださいとのこと。


浩太郎が坂部に向き合ってくれているため、もうベビーシッターをする理由がないのでしょう。
坂部の目的は達成されたのです。


7話でも、家族でピクニックに行く予定の日に浩太郎が休日出勤を入れるなど、
これまでにない浩太郎の行動がみられます。

休日出勤も嘘で、ベビーシッターの坂部とあっていると思います。

浩太郎は、家庭を顧みない奈津子ときちんと話し合いがしたいのですが、すれ違っていく・・

ベビーシッター坂部の思い通り、このまま家庭は崩壊してしまうのか・・


おっちゃんの予想では最終的には家庭は壊れないと思うで。

ベビーシッターの坂部が家に来なくなり、夫が家にいる時間が短くなる・・
妻やったら誰でもちょっと怪しむのでは?

奈津子も浩太郎を問い詰め、坂部との関係に気づき、そこではじめて自分の今までの愚かさに気づいて家庭を修復していくと思うわ。

仕事のトラブルもいつも絶体絶命!ってとこで逆転ホームランを打って乗り越える奈津子やから、
きっと家庭のこのトラブルも乗り越えると思うで!!


7話以降では、仕事のトラブルももっと起こるのでどうやって奈津子が家庭面に向き合うかが注目やな。


<関連記事>

吉良奈津子ベビーシッター役の女優は?

営業部長吉良奈津子のベビーシッター・坂部が怖い?本当の目的を予想! 

営業部長吉良奈津子のベビーシッター4話の行動・狙いを解説! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今夜くらべてみました 桜井日奈子さんの声出しと腹筋がすごい! [桜井日奈子]

aifigskr002.jpg

岡山出身の美少女、桜井日奈子さんが初の地上波バラエティ「今夜くらべてみました」に出演しとったな。

おっちゃん、最近の女優さんで一番注目しててん。

いい部屋ネットのコミカルダンス、白猫ブロジェクトのCMなんかは惹きつけるもんがあるよな。

番組中では、声出しとか腹筋に関する話とか、可愛くて面白い内容やったさかい、早速記事にしてみたで。

まずは、桜井日奈子さんのプロフィールをみてみよ。

桜井 日奈子さんのプロフィール


生年月日 1997年4月2日
現年齢 19歳
出身地 日本・岡山県
血液型 O型
公称サイズ(2015年時点)
身長 / 体重 160 cm / ― kg
靴のサイズ 24.5 cm
岡山県岡山市出身



岡山の奇跡って言われてるらしい。田舎なイメージな岡山からこんな美少女が!って感じなんかな?

ほな、今夜くらべてみましたの内容について語っていくで!



スポンサーリンク




桜井日奈子さんはガチのバスケットウーマン


番組では子供の頃の写真が紹介されてたんやけど、めっちゃ整った顔してお人形さんみたいやったわ。

そんな見た目とは裏腹に、桜井さんは男兄弟の中で育ち、男勝りな性格に育ったんやて。

そしてお父さんがバスケのコーチやったこともあり、子供の頃から本気でバスケに取り組んでた。

今夜くらべてみましたの中で、桜井日奈子さんが試合してる映像も流されとった。

正直いうと、かなりうまかった。ワンドリからのスリーポイントなんか余程のスキルがないと無理やで。

おっちゃんも小、中、高とバスケやってたからわかるけど、遊びでやってるレベルやなかったわ。

桜井日奈子さんが気合入れるときにやる声出しとは


この可愛い桜井日奈子さんは、本番前とか気合入れるときは、バスケのフットワークやって声出しするんやで。
どんなもんかというと、


腰を落とし、両手を広げ、足をばたばたしながら「ああああ!!!」と叫ぶってやつや。


番組でもやってと振られて本気で見せてくれるのが好感もてるよな。

秘密の特訓で腹筋バキバキ


そんな桜井日奈子さん、家族で秘密の特訓って行事があったんやて。

男兄弟に囲まれて育ったさかい、腕たて、腹筋、背筋をひたすら鍛えるっていうストイックなことしてたんや。

そのせいで、腹筋がバキバキに割れてしまったらしい。

おかげで高校時代のあだ名はキン肉マンやったらしいわ。

ほんでゲストとして一緒に出てた滝沢カレンさんが、桜井日奈子さんの腹筋を触ったときのコメント。



「お皿みたい」



コメントがユニークすぎるわ!硬いっちゅーのは一瞬で伝わるけど!


桜井日奈子さんにはこれからますます活躍してってほしいな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SMAP解散の真相・原因 メンバー数名って誰?2016年紅白は? [SMAP]

2016年1月にSMAP解散騒動があり、謝罪会見してSMAP復活と思いきや、2016年8月14日についにSMAP解散が報じられたで。

1月の謝罪会見については、スマスマ 1月18日 一部生放送で謝罪コメント。動画あり!に記載してるしまた見といて。

ファンやスタッフが必死になって日本の宝のSMAPを解散危機から救ったのに、崩壊してしまったのは、おっちゃんもショックが隠しきれへんで。

今回の解散について、ジャニーズ事務所がコメントを出してる。

それによると、「メンバー数名」からの解散要望があったとしている。

メンバー数名という言葉を何回も使用していることから、全員の意見ではないことは伝わってくるな。

メンバー数名とは一体誰のことなのか?
解散の真相・原因は何なのか?

これらをスッキリさせてやろうかと思い、調査した結果をのせるで。



スポンサーリンク




メンバー数名とは?



今回の解散についてメンバー全員がコメントを出しとる。
これらの文面からメンバー数名が誰なのかを探っていくで。

▽中居正広
 ファンの皆さま、関係各位の皆さま、我々SMAPが解散することをご報告させていただきます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至ったことをお許しください。申し訳…ありませんでした…。

おっちゃんの見解:中立やな。中居くんは一人でも仕事いっぱいあるしどっちでもよさそうやわ。

▽木村拓哉
 この度の「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人そろわなければ何もできないので、呑み込むしかないのが現状です。たくさんの気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して「解散」という本当に情けない結果になってしまいました。いまは言葉がうまく見つかりません。

おっちゃんの見解:無念という言葉から、解散はしたくない派やな。結婚してるし、安定した生活を望んでるんちゃうかな。他のメンバーと異なり、TVレギュラーがなくなるキムタクは無念やろうな。。


▽稲垣吾郎
 ファンの皆さま、スタッフ関係者の皆さま、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。いまの状況で5人での活動は難しいと思い、つらい決断ではありますが「解散」という形を取らせていただくことになりました。どうか僕たちの意思をご理解いただけたらと思います。28年間本当にありがとうございました。

おっちゃんの見解:吾郎ちゃんは中立やな。どちらでもよいという感じが伝わってくる。しかし、一人で仕事はあるんかいな。


▽草なぎ剛
 この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆さま、支えてくれた関係者の皆さま、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守っていただけるとうれしく思います。

おっちゃんの見解:草薙は解散派。コメントも短いしあっさりしとる。残念な様子がないからな。草なぎも元マネを信頼してたし、木村を許せなかった一人やろな。


▽香取慎吾
 ファンの皆さま、そしてスタッフ関係者の皆さま。僕らSMAPは解散いたします。応援してくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

おっちゃんの見解:完全な解散派やな。解散しますと事実のみを伝え、お詫びしてるのも突然の報告に対してのみやしな。香取はスマステをはじめ、3本のテレビレギュラーなど、現在でも7本のレギュラーがあるからソロで活躍したいんやろな。



これらのことから、メンバー数名というのは、香取をはじめとした木村以外のメンバーやな。

香取と木村はかなりギクシャクしてたらしく、解散騒動後のビストロスマップの映像でも、放送事故レベルと言われる関係が見られとるんや。

解散騒動前後のビストロスマップの比較をしてみたで。



スポンサーリンク




解散騒動前後のビストロスマップ



SMAP解散騒動の前後のビストロスマップでの香取と木村の様子を比較したで。

SMAP解散騒動前の香取と木村は、ビストロスマップで同じチームになったときも、お互いにいじったりスキンシップが見られるなど仲はいいように見えるで。2人の距離も近いしな。

タモリ.jpg

スクリーンショット 2016-08-14 10.26.51.jpg

スクリーンショット 2016-08-14 12.11.19.jpg


それに対してSMAP解散報道後の香取と木村は、ビストロ同じチームでも真顔やし、勝利を収めても笑顔なし、スキンシップなしとかなり雰囲気の悪さがでてるで。

仲悪い.jpg

スクリーンショット 2016-08-14 11.18.27.jpg

スクリーンショット 2016-08-14 11.31.00.jpg

他のビストロでも香取は木村との会話は一切なし。

今までビストロスマップは収録時に観客を入れて行われてたけど、メンバー間の仲の悪さがわかってしまうことから騒動後のビストロスマップの収録は観客を入れずに行われたみたいやわ。

香取以外の4人はスマスマは仲悪く見せないために頑張ろうっていう配慮が見られるけど、香取からは一切見られへんわ。

それだけ元マネージャーを信頼してたし、独立騒動を裏切った木村が本当に許せなかってんな。

SMAP活動休止っていう案もあったらしいけど、活動休止やったらファンに復活という期待をもたせてしまうから活動休止ではなく解散ってことはそれだけ香取をはじめとした独立組の意思は強いんやししゃあないな。

解散したら番組での共演はNGになるんやろか。
ちょっと寂しいし、残念やけどしゃあないな。

香取をはじめとする独立組は、ジャニーズからも独立するとおもてただけに残留は意外やけど、これからも頑張ってほしいわ。

SMAP 2016年紅白出演の可能性は?


あと疑問に残るのが2016年12月31日の解散ってことは、最後にSMAPとして紅白出演はあるの?ってこと。

ファンとしては、解散に至ってしまったのは残念やけど、せめて最後の勇姿を紅白でみたい・・って人も多いと思うわ。

でも結論から言うと、


紅白への出演は100%ない


のが実情やで。


それは、もうメンバー間での溝が埋まらないから。
もうSMAPとしてグループとして活動できる状態ではないということ。

香取がもうSMAPとしてのグループ活動を頑なに拒否していてジャニー社長の説得にも応じひんほどやから、
全国ツアーも紅白ももう絶対ないわ。

SMAPリーダーの中居をはじめ、ジャニーズ事務所メンバー総出でSMAPの関係修復を試みたけど、もう関係修復は不可能と判断したんやな。



以上がSMAP解散の原因、真相やで〜〜。

SMAPとしては解散してしまうけど、個々人のメンバーはこれからもソロで活動するとのことやし、活躍を期待するわ!


<関連記事>

スマスマ 1月18日 一部生放送で謝罪コメント。動画あり!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。