SSブログ

リオオリンピック体操(男子個人総合決勝)の日程と日本時間の放送まとめ [リオオリンピック]

6f379d8c-09c3-4618-ba11-591724218f56.png

リオオリンピックが開幕して今日で4日目やな。

初日から日本勢は、メダルラッシュでおっちゃんも毎日楽しみながら見させてもーてるわ。


中でも感動したのが、

競泳男子個人メドレーの萩野選手、瀬戸選手の同時表彰台

体操男子団体での悲願の金メダル


やな〜〜。


内村航平選手悲願の団体金メダルに日本中が感動したやろなあ。

内村選手は、当初からリオオリンピックでは、団体での金メダルがほしいと言っていたので
ほんまに有言実行というか、このオリンピックという大舞台で結果を出し切れたのがすごいな。

内村選手は、前のロンドンオリンピックで個人総合で金メダルを獲得してるので、


リオオリンピックで個人総合2連覇

が期待されとるな。

内村選手のリオオリンピックでの体操を見てると、団体予選ではオリンピックの魔物に飲まれたというか、ちょっとミスはあったけど決勝できちんと立て直してきたし、

男子団体総合で全6種目で演技を行ってすべてで調子がいいので、個人総合の2連覇も間違いないと思うで!!

この記事では内村2連覇の期待がかかるリオオリンピック体操男子個人総合の日程と日本時間の放送予定についてまとめたで〜





スポンサーリンク




リオオリンピック体操 男子日本代表メンバー



リオオリンピックでの体操男子団体に出場された日本選手は、

内村航平(得意種目 ゆか、平行棒、鉄棒)

白井健三(得意種目 ゆか、跳馬)

田中佑典(得意種目 平行棒、鉄棒)

加藤凌平(得意種目 ゆか、平行棒)

山村光史(得意種目 つり輪、跳馬)


の5人やで。

それぞれの得意種目を活かして、体操男子団体の競技では

あん馬・・・内村、山村、加藤

つり輪・・・内村、山村、田中

跳馬・・・内村、白井、加藤

平行棒・・・内村、田中、加藤

鉄棒・・・内村、田中、加藤

ゆか・・・内村、白井、加藤

が出場してたわ。

結果は見事!男子団体優勝!金メダル!!

これはほんまにすごい。体操男子代表選手みんなが夢見ていたことやし、ほんまにすごいことやで。

この金メダルの裏には内村選手の葛藤があったみたいで、
内村選手はずっと団体金メダルをとりたいって言ってたけど、他の4選手とは気持ちの温度差が全然違ってんて。

他の4選手は、内村選手ほど団体に気持ちが入ってなかってんな。

でも内村以外の4選手を変えたのが去年の世界選手権。

そこで体操団体が最後の最後に逆転されて2位となり、みんなが悔しくてリオオリンピックでの団体金メダルを本気で目指すようになったんやて。

内村と他4選手の気持ちの差がなくなったことで団結が生まれて、見事金メダル!

すごいわ〜〜。


リオオリンピック体操・男子個人総合決勝の日程と日本時間放送について



リオオリンピックでは男子の体操は残り

種目別決勝と個人総合決勝

の2種目が残ってるで。

個人総合には内村選手のオリンピック2連覇がかかってるから、これは絶対見なあかんで!

個人総合で決勝に残っている選手は、日本人では

2位:内村航平

mig.jpeg

6位:加藤凌平

2074349_201607010827877001467342283c.jpg


の2人やで。

2連覇のかかる内村と、男子体操団体金メダルの影の立役者・加藤の2人に注目やで!!


そこで、リオオリンピックの体操・男子個人総合の決勝の日程を調べたで〜


体操・男子個人総合決勝の日程は、


8月11日(木)4:00~6:45 (日本時間)


やで。


体操・男子個人総合決勝の日本時間のテレビ放送は、


8月11日(木)3:00~7:00(生中継) フジテレビ系

で生中継で放送が予定されているで。

みんな早起きして2人の活躍を見なあかんで!


朝はやくて見れないって人には録画で体操・男子団体と個人のダイジェスト版が放送予定やで。
その日程は、

体操男子団体・個人ダイジェスト放送
8月11日(木)12:25~14:25(録画) 日本テレビ系

やで。

体操・男子個人総合決勝がある8月11日は山の日で日本は祝日!なのでみんなで応援しましょう!!


<関連記事>

リオオリンピック体操(男子種目別決勝)の日程と日本時間の放送まとめ

リオオリンピック日程まとめ!(柔道)日本時間のテレビ放送は?



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。