SSブログ

【ヒルナンデス】餃子 ギャル曽根レシピ [ヒルナンデス]

20000006-200x200.jpg

ヒルナンデスの企画

日本一簡単な餃子作り!


これは料理下手女子でも簡単に美味しい餃子を作れる、餃子のレシピを
料理上手な主婦やタレント等が紹介するという企画やで。


餃子は、タネ作りでも材料多いし、ミンチこねなあかんし
さらに、1つ1つ皮で包むのはなにかとめんどくさい・・


そんな餃子が誰でも簡単に作れるレシピをギャル曽根ちゃんが紹介してたので
まとめてみたで~。


--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------


ヒルナンデス!簡単餃子!ギャル曽根のフライパンで丸ごと餃子




ヒルナンデスでギャル曽根さんが紹介したのは、餃子のタネを皮で包まない

“フライパンで丸ごと餃子”

o0640048012533607594.jpg


【材料】
豚ひき肉・・・300g
塩・・・2つまみ
コショウ・・・少々
焼肉のタレ・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ1
生姜・・・小さじ1

ニラ・・・1/2束(お好きな量)
もやし・・・1袋
片栗粉・・・大さじ1
餃子の皮・・・10枚~20枚程度(フライパンの大きさでかわる)
水・・・100cc

【作り方】
①豚ひき肉、塩、コショウ、焼肉のタレ、ごま油、生姜をボウルに入れて、全体的に粘りが出るまでこねる。
②ニラ、もやしを程度な大きさにカットし(包丁でもはさみでもOK)、混ぜる
③片栗粉を入れる
ポイント1:片栗粉は外に肉汁を逃がさないために入れる

④フライパンにごま油:サラダ油=1:1になるように入れる
注意!!まだ火はつけない

⑤油を引いた上に餃子の皮を並べる。餃子の皮は、隙間がないようにフライパンの全面に並べる。

⑥餃子の皮の上に餃子のタネを広げる。タネの上に餃子の皮を隙間がないように敷き詰める。

⑦火をつけ、強火にかけ、水を加えてフタをして蒸し焼きにする。
水分がなくなれば、裏返して4分程度焼く。

⑧ケーキを切る要領で好きな大きさに切って完成!


料理苦手女子の皆様から

餃子を裏返すのが難しい!!

と苦情が出てましたが、裏返すのが難しければ時間をかけて片面焼けば大丈夫やで。
両面焼いたほうがパリッとおいしいからギャル曽根さんは裏返すのをオススメしてたけど。


餃子を1つ1つ皮でつつむのはほんまにめんどくさいし、
ギャル曽根さんのこのアイデアはええわ。

共働きとか、育児とか忙しいママさんに最適やな。


餃子のタネが皮でつつまれてへんから、肉がカスカスになってへんかが心配やったけど、
試食した人みんなジューシーで美味しいって絶賛!!

恐るべし片栗粉効果!


見た目はあれやけど、味は完全に餃子そのもの!

お手軽なギャル曽根さんの餃子レシピ、フライパンで丸ごと餃子是非試してみてな。


関連記事

【ヒルナンデス】餃子 なす餃子レシピ

【ヒルナンデス】餃子 ワンタンの皮でニラ饅頭風餃子レシピ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。