SSブログ

【ヒルナンデス】保存食 ベスト3 東急ハンズ [ヒルナンデス]

20160415171834.png


今日7/6のヒルナンデスでは、

東急ハンズスタッフが実際に食べて選んだ

これがおいしい保存食ベスト3がやってたで。


昔は、カンパンしかなかったけど、今はかなり進化してて
おっちゃんめっちゃビックリしたわ。

いつどこで地震が起きてもおかしくない日本やから、
これらのおいしい保存食を常に常備しておくことが大切やで~

早速おいしい保存食ベスト3紹介するで。


--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

第3位 井村屋の和菓子が味そのまま保存食に?



第3位 井村屋 えいようかん



1箱5本入り。全て小包装されているので、一気に食べなくてOKやで。

味は、井村屋のふつうのようかんと変わらず、絶品やで。
味が変わらないのに、このえいようかんは賞味期限が5年!!

東急ハンズスタッフのオススメポイントとしては、
えいようかんを1個食べると、ご飯1杯分(約171kcal)のカロリーが補給できる点やで。
ちょっとの量で栄養摂取ができるから、災害時も安心!

災害時だけでなく、スポーツの後にちょっと食べるのにも最適やで。



第2位 保存食なのにしっとりパン?



第2位 ボローニャ 缶deボローニャ クルミ



缶に入っているパンなのに、超しっとり。賞味期限は3年。
味は5種類あり、プレーン、チョコ、メープル、クルミ、レーズンがあるで。 

ヒルナンデスで試食したバラドル3人も、

「パサパサしてない」

「ちゃんとクルミの食感がある」

「味も美味しい」


と大好評やったで。
3年ももつのに、このふわふわ食感が変わらないなんてすごいな。

非常食にももってこいやけど、
キャンプや登山のご飯にもオススメの商品やで~


ボローニャのHPで通販してるで
http://bologne-shopping.com/shopbrand/002/O


第1位 火も水も使わず牛丼ができる究極の保存食



第1位 レスキューフーズ 牛丼

beef_riceb-b.jpg

これは、まさに非常食!賞味期限は3年6ヶ月!!
火も水も使わずにアツアツのおいしい牛丼が食べれるんやで~!!

使い方は、

①袋に加熱材をいれる
②食品、発熱材をいれる
③30分待つだけで完成!


30分待たないといけないのがちょっと欠点やけど、
それでも火も水も使わず牛丼が食べれるねんからすごいで!

気になる牛丼のお味は、

「肉が柔らかくておいしい」

「普通においしい牛丼」

「おいしいし、ダシも効いてる」


と大絶賛やったで。

これぞ、非常時にはありがたい食事やし、常備しておくことをオススメするわ。

レスキューフーズからは、牛丼のほか、

カレーハンバーグライス、中華丼も販売してるからお好きなやつを常備してみてや。

味噌汁付もあったわ!





以上が今日ヒルナンデスで紹介された、保存食ベスト3やで。

気に入ったものはどんどん常備していつくるかわからない災害に備えよな~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。