SSブログ

【ヒルナンデス】パスタ ギャル曽根レシピ 冷麺 [ヒルナンデス]

20000006-200x200.jpg

今日7/11のヒルナンデスでは、

日本一簡単で美味しいパスタ作りをやってたで。


ギャル曽根、クックパッドユーザー代表ミシャトモさん、初代レシピの女王成澤文子さんが
料理苦手女子でも簡単に作れるパスタレシピを紹介するという企画やで。


パスタは、ソースを作るのがめんどくさい、レトルトで済ませちゃうという料理苦手女子のための

簡単!美味しい!パスタレシピ3品の中から、


調理師免許も持ってる料理上手主婦兼タレントのギャル曽根さんのレシピ

カッペリーニ de 冷麺

のレシピをまとめてみたで。


この暑い夏にぴったりのパスタレシピやからみんなつくってみてな。

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------



ギャル曽根レシピ カッペリーニde冷麺



ギャル曽根さんが紹介したレシピは、カッペリーニという普通のパスタよりも細めのパスタを使った
お手軽冷麺”パスタde冷麺”やで。

20160708231311.jpg

【材料】4人分

卵・・・・・4個
きゅうり・・・1本
トマト・・・1個
キムチ・・・200g
大葉・・・・4枚(あれば)

白だし(8倍希釈のもの)・・・・100cc
水・・・・・・600cc
ごま油・・・・大さじ2

カッペリーニ・・・・320g
塩・・・大さじ1


【作り方】
①卵の尖ってない方にヒビを入れ、たっぷりのお湯で7分間茹でる。
ポイント!ゆで卵は、茹でる前に殻にヒビを入れておくことで殻と卵の間に空気が入って、剥きやすくなる!!

②きゅうりは細切り、トマトはくし切りにする。
③白だし、水、ごま油を混ぜ合わせる。

④①のゆで卵をゆでている鍋が5分経ったところで、塩大さじ1を入れ、カッペリーニをゆでる。
ポイント!ゆで卵とパスタを同時に茹でることで洗い物を減らす! カッペリーニは細いパスタなので、ゆで時間2分でOK

⑤パスタ、卵が茹で上がったら、冷水で冷やし水気をきる。
ポイント!一度冷水で冷やせばパスタは伸びひんで!
⑥ゆで卵を剥いて、2つに切る。

⑦冷水で冷やした麺、③で混ぜ合わせたタレ、ゆで卵、きゅうり、トマト、大葉などお好みの具を乗せて完成!

ゆで卵でなくても普通の冷麺みたいに錦糸卵でも全然OK


白だしベースやから、味つけも簡単やし、
カッペリーニやから、茹で時間も短く時間がないときの時短料理にも使えるオススメレシピやで。


気になる味は、料理苦手女子3人が絶賛する安定のおいしさやで。

料理苦手女子3人中、2人は作れる!と即答した簡単さが魅力やな。


今回はテーマがパスタやから、細いパスタのカッペリーニでつくったけど、
そうめんでアレンジするのオススメってギャル曽根がゆーてたで。


おっちゃんも早速つくってみるわ!


この暑い夏にぴったりのギャル曽レシピ パスタ カッペリーニでつくったカッペリーニde冷麺
ぜひつくってみてな。


関連記事

【ヒルナンデス】パスタ カルボナーラレシピ

【ヒルナンデス】パスタ キャベツとベーコンのフライパンパスタレシピ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。