SSブログ

営業部長吉良奈津子のベビーシッターの秘密が明らかに! [吉良奈津子]


DSC_0766.jpeg

このドラマは、出産・育児休暇を終えて職場に復帰した吉良奈津子が新しい仕事と育児の両立に奮闘するというストーリー。

東方広告の営業開発部の部長として勤務している吉良奈津子やけど、仕事面でとにかく問題が起きまくる!
営業開発部は常務が潰そうとしている会社のお荷物部署で、産休明けの女性管理職という名ばかりで奈津子が抜擢されただけ。

奈津子がやっとの思いでとってきた案件が毎回トラブルになり、奈津子がどう乗り越えるのかが見所やで。

仕事のトラブル続きで家庭がおろそかになる奈津子に夫の浩太郎も呆れ、家庭トラブルも勃発。

家庭トラブルを引き起こしているというか、不審な行動をとっているのがベビーシッターの坂部やで。

ベビーシッターの坂部はある秘密を抱えていて、それがトラウマとなっているようで不審な行動を起こしているみたいやで。


以前の営業部長吉良奈津子の放送で、ベビーシッター坂部の秘密が明らかになったし、
ベビーシッターの坂部の秘密と今後の話の展開を予想してみたで。




スポンサーリンク





ベビーシッター坂部が抱える秘密とは?真相は?



奈津子と浩太郎が仕事がどうしても忙しく、息子の世話ができないときに雇われていたベビーシッターの坂部。

表の顔は仕事熱心で、子供の世話も上手く評判が良いのですが、彼女には怖い裏の顔があるねん。


1話から奈津子に嫉妬するような言動と、奈津子に嘘をついて浩太郎に早く帰宅させるなど問題行動が多かってん。

おっちゃんは、ベビーシッターの坂部は仕事と家庭を両立する女性に激しく嫉妬していると予想してたで。
それは坂部には実現できない世界やからやで。

それで幸せな家庭を壊すことが目的なんじゃないかって予想してたわ。


ついに!!!ベビーシッターの坂部が自身の秘密について明らかにしたで。
それは営業吉良奈津子の5話の坂部の言動とセリフから明らかやで。

詳しく解説していくわ。


ベビーシッターの坂部は、奈津子に嫉妬していたということ
→これは、坂部がちょっとでも困ってくれればよかった・・と発言していることから明らかやで。

はじめは、仕事も家庭も両立している奈津子が羨ましくてとっていた行動やってんな。


次第にエスカレートしていって、浩太郎を好きになってしまったこと
→奈津子が息子の世話を断った日でも家に押しかけたり、浩太郎に好きになってしまったと告白した場面より。

はじめは奥様に悪い・・といっていたベビーシッターの坂部ですが、次第に自分の話を聞いて欲しいと浩太郎に持ちかけついに2人でカフェで会って話し合う。

そこで坂部の秘密が明らかになるで。


坂部が泣きながら、


私は大切なものをなくしてしまったんです


と浩太郎に訴える。


これは、ベビーシッターの坂部は自分の子供を亡くしていたということ。

ベビーシッターになったのもこれが理由で、自分は子供を亡くしているから幸せな生活は手に入らなため
仕事と家庭を両立している女性が憎く、嫉妬しているんやで。

全て今までの行動が説明がつくな。



吉良奈津子ベビーシッターの今後は?



奈津子が信用しきっているベビーシッターの坂部は裏では自分の夫の狙っているという展開。

家庭を顧みず、仕事をする奈津子に浩太郎も失望しており、坂部に気持ちが揺れ動く・・


浩太郎はベビーシッター坂部の自分への気持ちを知り、今後坂部に頼むのはやめて姑に頼むよう約束するが、

奈津子は姑に頼むと門限が9時なので、あっさり浩太郎との約束を破りベビーシッターの坂部に頼んでしまう。

一度は浩太郎が坂部との縁を切ろうとしてくれたのに、自分からまた坂部を呼ぶなんて・・
奈津子は事情を知らんからできるけど見てるこっちはハラハラやわ。


とうとう6話では、ベビーシッターの坂部が浩太郎に


ただ好きなだけなんです
進展しなくてもいい


と直接思いを告白する。


ちょうどその時、奈津子は顧客の大トラブルで深夜帰宅、しかも泊まりでまた会社へ行くという・・


浩太郎は奈津子へ


今日だけは仕事いかないでくれ


と頼み、修羅場となりますが、結局奈津子は仕事へ行ってしまう。

坂部への気持ちで揺れ動く自分を止めるため、奈津子には絶対に仕事に行って欲しくなかった、
でも奈津子は仕事へ行ったという所から、浩太郎は奈津子から気持ちが離れていくのです。


奈津子への不信感で溢れている浩太郎は、ベビーシッターの坂部を受け入れてしまうのです。。


浩太郎が夜仕事で帰りが遅いと思えば、坂部とホテルへ行っていたり
浩太郎の気持ちは奈津子から完全に離れていきます。


ベビーシッターの坂部からは、電話でもうお邪魔できないとの連絡があり、理由を尋ねたら浩太郎に聞いてくださいとのこと。


浩太郎が坂部に向き合ってくれているため、もうベビーシッターをする理由がないのでしょう。
坂部の目的は達成されたのです。


7話でも、家族でピクニックに行く予定の日に浩太郎が休日出勤を入れるなど、
これまでにない浩太郎の行動がみられます。

休日出勤も嘘で、ベビーシッターの坂部とあっていると思います。

浩太郎は、家庭を顧みない奈津子ときちんと話し合いがしたいのですが、すれ違っていく・・

ベビーシッター坂部の思い通り、このまま家庭は崩壊してしまうのか・・


おっちゃんの予想では最終的には家庭は壊れないと思うで。

ベビーシッターの坂部が家に来なくなり、夫が家にいる時間が短くなる・・
妻やったら誰でもちょっと怪しむのでは?

奈津子も浩太郎を問い詰め、坂部との関係に気づき、そこではじめて自分の今までの愚かさに気づいて家庭を修復していくと思うわ。

仕事のトラブルもいつも絶体絶命!ってとこで逆転ホームランを打って乗り越える奈津子やから、
きっと家庭のこのトラブルも乗り越えると思うで!!


7話以降では、仕事のトラブルももっと起こるのでどうやって奈津子が家庭面に向き合うかが注目やな。


<関連記事>

吉良奈津子ベビーシッター役の女優は?

営業部長吉良奈津子のベビーシッター・坂部が怖い?本当の目的を予想! 

営業部長吉良奈津子のベビーシッター4話の行動・狙いを解説! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。