SSブログ
吉良奈津子 ブログトップ

営業部長吉良奈津子のベビーシッターの秘密が明らかに! [吉良奈津子]


DSC_0766.jpeg

このドラマは、出産・育児休暇を終えて職場に復帰した吉良奈津子が新しい仕事と育児の両立に奮闘するというストーリー。

東方広告の営業開発部の部長として勤務している吉良奈津子やけど、仕事面でとにかく問題が起きまくる!
営業開発部は常務が潰そうとしている会社のお荷物部署で、産休明けの女性管理職という名ばかりで奈津子が抜擢されただけ。

奈津子がやっとの思いでとってきた案件が毎回トラブルになり、奈津子がどう乗り越えるのかが見所やで。

仕事のトラブル続きで家庭がおろそかになる奈津子に夫の浩太郎も呆れ、家庭トラブルも勃発。

家庭トラブルを引き起こしているというか、不審な行動をとっているのがベビーシッターの坂部やで。

ベビーシッターの坂部はある秘密を抱えていて、それがトラウマとなっているようで不審な行動を起こしているみたいやで。


以前の営業部長吉良奈津子の放送で、ベビーシッター坂部の秘密が明らかになったし、
ベビーシッターの坂部の秘密と今後の話の展開を予想してみたで。




スポンサーリンク





ベビーシッター坂部が抱える秘密とは?真相は?



奈津子と浩太郎が仕事がどうしても忙しく、息子の世話ができないときに雇われていたベビーシッターの坂部。

表の顔は仕事熱心で、子供の世話も上手く評判が良いのですが、彼女には怖い裏の顔があるねん。


1話から奈津子に嫉妬するような言動と、奈津子に嘘をついて浩太郎に早く帰宅させるなど問題行動が多かってん。

おっちゃんは、ベビーシッターの坂部は仕事と家庭を両立する女性に激しく嫉妬していると予想してたで。
それは坂部には実現できない世界やからやで。

それで幸せな家庭を壊すことが目的なんじゃないかって予想してたわ。


ついに!!!ベビーシッターの坂部が自身の秘密について明らかにしたで。
それは営業吉良奈津子の5話の坂部の言動とセリフから明らかやで。

詳しく解説していくわ。


ベビーシッターの坂部は、奈津子に嫉妬していたということ
→これは、坂部がちょっとでも困ってくれればよかった・・と発言していることから明らかやで。

はじめは、仕事も家庭も両立している奈津子が羨ましくてとっていた行動やってんな。


次第にエスカレートしていって、浩太郎を好きになってしまったこと
→奈津子が息子の世話を断った日でも家に押しかけたり、浩太郎に好きになってしまったと告白した場面より。

はじめは奥様に悪い・・といっていたベビーシッターの坂部ですが、次第に自分の話を聞いて欲しいと浩太郎に持ちかけついに2人でカフェで会って話し合う。

そこで坂部の秘密が明らかになるで。


坂部が泣きながら、


私は大切なものをなくしてしまったんです


と浩太郎に訴える。


これは、ベビーシッターの坂部は自分の子供を亡くしていたということ。

ベビーシッターになったのもこれが理由で、自分は子供を亡くしているから幸せな生活は手に入らなため
仕事と家庭を両立している女性が憎く、嫉妬しているんやで。

全て今までの行動が説明がつくな。



吉良奈津子ベビーシッターの今後は?



奈津子が信用しきっているベビーシッターの坂部は裏では自分の夫の狙っているという展開。

家庭を顧みず、仕事をする奈津子に浩太郎も失望しており、坂部に気持ちが揺れ動く・・


浩太郎はベビーシッター坂部の自分への気持ちを知り、今後坂部に頼むのはやめて姑に頼むよう約束するが、

奈津子は姑に頼むと門限が9時なので、あっさり浩太郎との約束を破りベビーシッターの坂部に頼んでしまう。

一度は浩太郎が坂部との縁を切ろうとしてくれたのに、自分からまた坂部を呼ぶなんて・・
奈津子は事情を知らんからできるけど見てるこっちはハラハラやわ。


とうとう6話では、ベビーシッターの坂部が浩太郎に


ただ好きなだけなんです
進展しなくてもいい


と直接思いを告白する。


ちょうどその時、奈津子は顧客の大トラブルで深夜帰宅、しかも泊まりでまた会社へ行くという・・


浩太郎は奈津子へ


今日だけは仕事いかないでくれ


と頼み、修羅場となりますが、結局奈津子は仕事へ行ってしまう。

坂部への気持ちで揺れ動く自分を止めるため、奈津子には絶対に仕事に行って欲しくなかった、
でも奈津子は仕事へ行ったという所から、浩太郎は奈津子から気持ちが離れていくのです。


奈津子への不信感で溢れている浩太郎は、ベビーシッターの坂部を受け入れてしまうのです。。


浩太郎が夜仕事で帰りが遅いと思えば、坂部とホテルへ行っていたり
浩太郎の気持ちは奈津子から完全に離れていきます。


ベビーシッターの坂部からは、電話でもうお邪魔できないとの連絡があり、理由を尋ねたら浩太郎に聞いてくださいとのこと。


浩太郎が坂部に向き合ってくれているため、もうベビーシッターをする理由がないのでしょう。
坂部の目的は達成されたのです。


7話でも、家族でピクニックに行く予定の日に浩太郎が休日出勤を入れるなど、
これまでにない浩太郎の行動がみられます。

休日出勤も嘘で、ベビーシッターの坂部とあっていると思います。

浩太郎は、家庭を顧みない奈津子ときちんと話し合いがしたいのですが、すれ違っていく・・

ベビーシッター坂部の思い通り、このまま家庭は崩壊してしまうのか・・


おっちゃんの予想では最終的には家庭は壊れないと思うで。

ベビーシッターの坂部が家に来なくなり、夫が家にいる時間が短くなる・・
妻やったら誰でもちょっと怪しむのでは?

奈津子も浩太郎を問い詰め、坂部との関係に気づき、そこではじめて自分の今までの愚かさに気づいて家庭を修復していくと思うわ。

仕事のトラブルもいつも絶体絶命!ってとこで逆転ホームランを打って乗り越える奈津子やから、
きっと家庭のこのトラブルも乗り越えると思うで!!


7話以降では、仕事のトラブルももっと起こるのでどうやって奈津子が家庭面に向き合うかが注目やな。


<関連記事>

吉良奈津子ベビーシッター役の女優は?

営業部長吉良奈津子のベビーシッター・坂部が怖い?本当の目的を予想! 

営業部長吉良奈津子のベビーシッター4話の行動・狙いを解説! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

営業部長吉良奈津子のベビーシッター 4話の行動・狙いを解説! [吉良奈津子]


8月11日(木)営業部長吉良奈津子の4話が放送されたな。

これは、主演の松嶋菜々子演じる吉良奈津子が3年間の育休を終え、新たに営業開発部の部長として日々奮闘する姿を描いているんやけど、
じつはその裏でベビーシッターの坂部深雪の行動が毎回不審で怖いねんな・・

毎回ベビーシッターの動向に注目して楽しくみさせてもらってます。


この記事では、営業部長吉良奈津子の4話のベビーシッター・坂部深雪についてまとめてみたで。
今後の展開も予想してみたわ。




スポンサーリンク




営業部長吉良奈津子のベビーシッター・坂部深雪1〜3話あらすじ



ベビーシッターの坂部深雪(伊藤歩)は、子供の怒り方がうまく評判のよいベビーシッター。

表の顔はすごく優しくて、評判もいい坂部だが、坂部には裏の顔があった・・
怖いベビーシッター坂部のこれまで1〜3話までの行動をまとめたで。


1話では、初めて壮太のお迎え&夜のお世話を任された坂部。
奈津子は朝早起きして、壮太の晩御飯のハンバーグを手作りし、冷蔵庫に入れておいておく。
奈津子は坂部に置手紙で壮太にハンバーグを食べさす旨を伝えて家を出たのでった。

坂部は壮太と帰宅するなり、奈津子からの手紙を見てハンバーグを確認するが、なぜかハンバーグは袋に入れて持ち帰り、壮太には坂部手作りのオムライスを食べさせる。

その後も部屋中を見渡したり、奈津子の名刺をみたりと、幸せな奈津子に不満があるかのそぶりを見せた。


2話では、奈津子が休日に大きなイベントに参加しなくてはならず、その日は夫の浩太郎もゴルフの付き合いがあるということで、1日お世話を坂部にお願いすることになった。

お昼くらいに坂部から奈津子に連絡があり、壮太がお腹を痛がっているとのこと。
奈津子は心配ながらも手が離せないため、しばらく様子をみて、治らなかったら帰りますと返信。
しかし、坂部からはもう大丈夫ですとの返信がきたため、奈津子は壮太の様子が治ったんだと感じ安心して仕事に打ち込む。

しかし、その裏で坂部は夫の浩太郎にはすぐに奥様は帰れないのですぐに帰ってきてほしいとの連絡をしていた。
しかもこのことは奥様には内緒にしてほしいと。

止むを得ずゴルフを早く切り上げて帰宅した浩太郎は元気ではしゃぐベビーシッターの坂部との3人で夜まで過ごす。
浩太郎は母親が仕事でそばにいないのはいけないのではと奈津子を攻め、営業部長と子育ての両立は無理なんじゃないかと奈津子に切り出す。


3話では、奈津子と浩太郎が仕事で壮太のお迎えに行けそうになかったので、坂部に電話すると坂部も先約があり、断られる。
仕方なく仕事を調整し壮太のお迎えに行った浩太郎が家に帰り、晩御飯の準備をしていたころに突然家に坂部がやってくる。

仕事を断ってしまったお礼がどうしてもしたかったという坂部。

浩太郎は坂部を家にあげ、坂部が晩御飯としてミートローフを作る。

浩太郎は奈津子が家事や育児よりも仕事を優先していることに不満を感じており、坂部といる家庭像を想像してしまう・・
壮太が寝静まったあと、坂部は浩太郎から奈津子への不満を聞き、男の人も大変ですね・・と同情する。

浩太郎が、人の子供にこんな優しくできる人なんていませんよ、と坂部に言うと坂部が泣きだし、

私は人の子供を大事にするしかできないんです、と浩太郎に抱きつき、浩太郎も坂部を受け入れた。

その後坂部は浩太郎を突き放し、奥様に悪いことをしたと浩太郎に謝罪し帰っていきます。

後日坂部が浩太郎に謝罪したいと2人で会い、相談を聞いてほしいと坂部に頼まれたが浩太郎は保留していた。

不審な行動ばかり繰り返すベビーシッターの坂部。はたして彼女は何者なのか?
彼女が抱えている闇と本当の目的は?

3話まで見た感じでは、坂部には子供がいない。
幸せな家庭に対し、何かしら不満がありそううやで。
それと浩太郎に近づいてるのは、浩太郎が好きなのか、また違う目的で近づいているのか?

まだまだ謎だらけやな〜



スポンサーリンク




営業部長吉良奈津子のベビーシッターの行動4話



4話では、3話で浩太郎が奈津子に「少しは働き方を考えろ」と言われたこともあり、できるだけ毎日奈津子は壮太のお迎えに行き、家庭と仕事の両立を頑張っていた。

ある日、来週に保育園での夏祭りがあるので参加してほしいと奈津子が浩太郎に頼む。
浩太郎も快諾し、保育園の夏祭りに家族で参加することになったが、壮太から深雪お姉さんも呼んでほしいと頼まれ、夏祭りにベビーシッターの坂部も来ることとなる。

その後の奈津子の顧客のトラブルで、急遽夏祭りの日に取引先の社長の誕生日会が入ってしまう。
しかし奈津子は夏祭りがあるため、部下の営業副部長の米田に誕生日会を任せることとなった。

夏祭り当日奈津子たちがみんなで夏祭りを楽しんでいると米田から奈津子にすぐに来てほしいとの連絡が入る。

奈津子が浩太郎に仕事に行くと言うと、浩太郎は激怒し、

子供より大事な仕事ってなんだよ・・・と不満をあらわにする。

坂部が奥様は行ってらしてください、と言い、
壮太くんに気付かれる前に今行くべきですと奈津子の背中を押し、奈津子は仕事へ向かうのだった。

2076667_201608110168345001470895242c.jpg

奈津子に不満をもったままの浩太郎。浩太郎は坂部に徐々に惹かれていく。

最後に浩太郎が坂部に電話し、相談にのりたい、と2人で会う約束をする。
坂部もあなただから聞いてほしいと。

奈津子は仕事でも部下がヘッドハンティングされており、部下と夫両方失うかもしれないという状況で4話が終わります。


4話でもまたまた重要なところでベビーシッター坂部の発言が気になるな。
浩太郎と2人になりたいかのような、奈津子の背中を押す作戦か?

奈津子の背中を押すことで浩太郎にますます奈津子への不満を大きくさせて家庭を崩壊させるつもりか?

いろいろ考えさせられた4話やったわ。



営業部長吉良奈津子5話予想




5話では坂部と浩太郎が2人で会い、とうとう坂部の秘密が明らかになりそうやで。


5話では夫の不倫ということで奈津子に離婚危機が迫るで。
坂部と浩太郎が2人で会い、浩太郎に相談をするという形で坂部の秘密を打ち明けると思うわ。

おっちゃんの予想ではおそらく子供か夫を亡くした坂部は、幸せな家庭を手に入れられないということ。

浩太郎のことが気になっていることも打ち明けるんかな。
浩太郎も坂部がだんだん気になりだしているから一気に不倫関係へ・・

不倫関係になりそうやけど、おっちゃんはならへんと思う。

浩太郎の母親も夏祭りの写真を見返して、坂部が浩太郎に思いを寄せてることを察して
浩太郎と坂部に注意するんちゃうかな。

坂部の目的は夫の浩太郎を奪って、奈津子から幸せを奪うことやと予想してるけども、
浩太郎は奈津子を愛しており、坂部の誘いにはのらへんと思うわ。

自分の気持ちを見つめ直すのと坂部のために、もう坂部と2人きりで会わないことを約束し、決別する。

5話では一旦奈津子の勝利!となってまた別の方法で坂部がアプローチしてくることを期待してるわ。

それと!奈津子に恋をしている高木のこともきになるしな。


大注目の5話!いまから楽しみやな。

営業部長吉良奈津子の5話の放送は8月18日の22時〜やで。



<関連記事>

吉良奈津子ベビーシッター役の女優は?

営業部長吉良奈津子のベビーシッター・坂部が怖い?本当の目的を予想! 





スポンサーリンク







吉良奈津子ベビーシッター役の女優は? [吉良奈津子]

きら.jpg


木曜ドラマ、営業部長吉良奈津子がなかなか面白いで。

松嶋菜々子さん演じる主人公吉良奈津子は、広告代理店“東邦広告”のクリエイティブ局の女王様として君臨、バリバリ仕事をこなしていたが、結婚、出産を機に3年間の育児休業をとる。

3年後に職場に復帰するものの、3年間のブランクを理由にクリエイティブディレクターとしての復帰はないといわれ、会社のお荷物部署である営業開発部に部長として復帰することになる。

初めて営業をすることになった吉良奈津子。
育休明けの女性を管理職に据えたら会社の好感度アップということだけで部長職に招かれた奈津子だが、営業部でなんとか成果を残そうと奮闘する。

育児と仕事の両立と女性の社会進出がテーマとなっている本ドラマ。


いろいろ見どころがつまったドラマやけど、1話、2話を見て一番印象的やったのが


ベビーシッター・坂部(伊藤歩)


の存在やで。



このドラマのキーパーソンに間違いなし!

この記事では注目のベビーシッター役を演じている女優の伊藤歩さんについて調べてみたで~

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

営業部長吉良奈津子 ベビーシッター役女優伊藤歩さんとは?



営業部長吉良奈津子のキーパーソン・ベビーシッター役の女優は

伊藤歩(いとうあゆみ)さんやで。

そんな伊藤歩さんについて調べてみたで~

本名:伊藤歩
生年月日:1980年4月14日(36歳)
出生地:東京都練馬区
身長:166 cm
血液型:A型
活動期間:1993年 -
事務所:セブンス・アヴェニュー


1993年、大林宣彦監督の映画『水の旅人-侍KIDS-』で女優デビューする。

1996年、岩井俊二監督の映画『スワロウテイル』に出演し、本作の演技が高く評価され、第20回日本アカデミー賞において新人俳優賞および優秀助演女優賞を受賞。
2014年7月17日スタートのドラマ「昼顔」で、主演の上戸彩さん演じる笹本紗和の不倫相手、北野裕一郎(斎藤工さん)の妻、北野乃里子役を演じ、ブレイクした。

その後、ドラマ「その男、意識高い系」にて連続ドラマ初主演を演じ、ドラマ「婚活刑事」でも主演を好演している今大注目の女優やで~。

映画、ドラマでは最近人気が出てきた遅咲き女優であるが、CM出演に関してはデビュー時から多く、現在までで50本以上に出演されているで。

主な出演CMは、「森永乳業」、「明治安田生命」、「UR賃貸住宅」など大手多数。


現在36歳ということで、結婚されているのかきになるけど、調べてみたらまだ独身やったで~。
彼氏がおるとかの噂もないし、仕事一筋で頑張ってはるんやな!

そのスキャンダルがない点もCMにはもってこいやから、CMの出演が多いわけもわかるな~~。


伊藤歩さんをネットで検索したら、


「木村文乃と似てる」

とのコメントが多数見つかって、顔が似てるから姉妹か?と噂になってるみたいやけどこれはデマやで。
ただ顔立ちが似てるってだけで血縁関係はないで。


そんな現在大注目の伊藤歩さん。

現在出演中のドラマ「営業部長吉良奈津子」でもかなりいい演技をしてるで。


メインは、松嶋菜々子演じる吉良奈津子の仕事と育児の両立の話やけど、裏にはベビーシッターの企みが描かれとるで。

1話、2話と終わって、ベビーシッター坂部は意味深な発言や行動が多いけどその目的は

幸せな家庭を壊すため?

ただ浩太郎(奈津子の夫)が好きで奪いたいだけ?


はたしてどっちなのか・・
後者やったらただの不倫ドラマになってしまうやん・・


この疑問は次回の3話で明らかになりそうやで~~

おっちゃんはベビーシッター役の女優伊藤歩さんを応援してるで~~!

<関連記事>

営業部長吉良奈津子のベビーシッター・坂部が怖い!?本当の目的を予想!

営業部長吉良奈津子のベビーシッター 4話の行動・狙いを解説!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

営業部長吉良奈津子のベビーシッター・坂部が怖い!?本当の目的を予想! [吉良奈津子]

20160715135905.jpg

7/21 21:00〜より新木曜ドラマ 営業部長吉良奈津子(フジテレビ系)が始まったな。

主演は約3年ぶりの連ドラ出演となる松嶋菜々子さん。


松嶋菜々子さん演じる吉良奈津子は、広告代理店「東邦広告」のクリエイティブディレクターとして活躍していたが
結婚、出産を機に3年間の育児休業をとる。

3年後職場に復帰するが、古巣・クリエイティブ局に席はなく、会社のお荷物部署営業開発部に部長として復帰することになる。

育児と仕事の両立と女性の社会進出がテーマとなっている本ドラマ。

初めての営業をすることとなった吉良奈津子。
彼女はどう家庭と仕事を両立するのか。

いろいろ見どころがつまったドラマやけど、1話を見て一番印象的やったのがベビーシッター・坂部(伊藤歩)の存在。

彼女は何者なのか、目的は何なのか予想してみたで〜!

-------------------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




-------------------------------------------------------------------------------

営業部長吉良奈津子1話 あらすじ



広告代理店「東邦広告」のクリエイティブディレクターとして活躍していた吉良奈津子(松嶋菜々子)は、小山浩太郎(原田泰造)と結婚、男児を出産し、3年育児休業していた。

息子が3歳になったため会社に復帰することとなったが、復帰先は古巣のクリエイティブ局ではなく、営業開発部、しかも部長職であった。

営業開発部は業績不振で、予算の10%しか達成していない会社にとってお荷物部署。
育休明けの女性を管理職に据えたら会社の好感度アップということだけで部長職に招かれた奈津子だが、営業部でなんとか成果を残そうと奮闘する。

奈津子の仕事面でのあらすじはこちらの記事をみてな。

奈津子は復帰後、仕事が忙しく息子の壮太を時間通りに迎えに行けない日も多くなり、夫の浩太郎に頼むことも多くなる。
浩太郎が仕事の付き合いを我慢して壮太を迎えに行き、ご飯を作りとイクメンとして奮闘しているのに対し、
奈津子は仕事で遅いわ、飲んで帰って来るわで浩太郎と喧嘩になってしまう。

次の日に奈津子が謝り、両者は和解するものの、どうしてもしんどいときはベビーシッターに頼ろうということになる。

奈津子が徹夜で広告制作に励んでいた夜、息子壮太のお世話をベビーシッターの坂部(伊藤歩)に頼む。
冷蔵庫に壮太の大好物であるハンバーグを作って、晩御飯に食べさせる旨の手紙を残し、仕事へ向かった奈津子。
いざ夜に坂部が家に帰ると、奈津子からの手紙を見て

「いいママだね・・・」

と意味深発言をして部屋を見渡す。

冷蔵庫のハンバーグをみた後、奈津子が作ったハンバーグではなく坂部自身がオムライスを作って壮太に食べさせる。
その後浩太郎が帰ってきたため、坂部は帰る。
帰り道に坂部は奈津子が作っていたハンバーグを道端のホームレスに与える・・

このベビーシッターかなり怪しい雰囲気、今後のストーリーのキーパーソンなんやろか。


営業部長吉良奈津子1話 怖いベビーシッター坂部の秘密とは?



きら.jpg

奈津子が壮太のお迎え、お世話をお願いしたベビーシッターの坂部は、子供への怒り方が上手で子供もすぐ懐き、坂部に預けると子供が成長して帰って来ると評判のベビーシッター。

奈津子も壮太のお迎えに行ったときに、女の子のベビーシッターとして保育園にやってきた坂部と会い、怒り方のうまさに感激する。

そんな表は優しい完璧なベビーシッターの坂部やけど、実は裏の顔があるで。

あらすじにもでてきたけど、奈津子の家に帰ってきた坂部は、奈津子がハンバーグを作って冷蔵庫に置いているのを手紙で知ったにも関わらずそれを食べさせずあえて自分が作ったオムライスをたべさせているで。

また、部屋もぐるっと見渡し、奈津子の名刺を見つけて

「部長さんなんだ・・・」

といかにも嫉妬まるだしの感じ。

坂部が帰るときに、初めてお世話をされたはずの壮太が懐きすぎているのも違和感を覚えたし、帰り道で奈津子のハンバーグをホームレスらしき男性にあげているのも不自然。。

おっちゃんの予想では、ベビーシッターの坂部は仕事と家庭を両立する女性にひどく嫉妬しているのではないやろか?

それは、自分には実現できない世界だから。


すなわち、結婚してない、子供がうめない、子供がいたがなくなっている、か何かで自分は不幸、人の幸せを壊したい。。。

と企んでいるのでは??前にもあったな、この手のドラマ。


HPの相関図で、坂部は奈津子の夫浩太郎に想いを寄せるらしいことが書かれてるし、2話では坂部は浩太郎に何かを働きかける可能性大やな。

ハンバーグを捨てたのも、いいママ像を壊したかったからと思えば納得。

女性の社会進出を描くドラマの裏にこんなに怖い女の世界があったとは・・・。

あくまで予想やねんけどな。

あ〜〜坂部は何者なんやろか?次回2話の放送が楽しみやな。

9/2追記

昨日の吉良奈津子第7話でとうとうベビーシッターの坂部の秘密が暴露されたで。

それは・・

坂部は離婚しており、元夫に子供をとられたということ


女には経済的余裕がないから子供は育てられないって言われて子供をとられたみたい。

それで坂部はベビーシッターとなり、人様の子供を育てることになったらしいわ。

吉良奈津子のように、家庭も仕事も両立できる女性が羨ましくて、はじめはちょっとしたいたずら気分だった坂部だが、浩太郎を本気で好きになってしまい不倫関係になってしまったみたい。

7話では奈津子に全てを打ち明けるシーンがあったわ。

ベビーシッター坂部の秘密は最初からなんとなく想像できたけど、目的は家庭を壊すことではなくほんのいたずらしたいってだけやってんやな。

それにしちゃ、はじめから坂部の行動怖すぎやわ。

でも浩太郎からしたら仕事しか見えなくて、夫の自分と息子を大切にしてくれない奈津子は妻として失格であるという気持ちも理解できなくはない。

けど浩太郎みたいな男性がいる限り女性が社会に進出するのはまだまだ無理なのかなと思ったわ。

妻が仕事することは、家庭を優先できないときもあるって理解して協力していかんとな〜

このドラマちょっと設定が古いからしゃあない感はあるけど。

まあいろいろ考えさせられるドラマやな。

あと3話、奈津子がどうやって仕事と家庭を取り戻していくのか、楽しみやな。


関連記事

営業部長吉良奈津子1話あらすじと感想

営業部長吉良奈津子のベビーシッター 4話の行動・狙いを解説!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

営業部長吉良奈津子 1話あらすじと感想 [吉良奈津子]

20160715135905.jpg

松嶋菜々子さん約3年ぶりの主演ドラマ、

営業部長 吉良奈津子

の放送が始まったな。

松嶋菜々子の久しぶりの美貌が見たい!と個人的に見たかったドラマやわ。

女性の社会進出、育児と仕事と家庭の両立という難しいテーマですが
どんなストーリーになるんやろか?

営業部長吉良奈津子、1話の簡単なキャストとあらすじ、感想についてまとめたで〜


-------------------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




-------------------------------------------------------------------------------

営業部長吉良奈津子 1話キャスト



主人公・吉良奈津子・・・松嶋菜々子

奈津子の夫・小山浩太郎・・・原田泰造
息子・小山壮太・・・・
夫の母(姑)・小山周子・・・松原智恵子


奈津子の会社関係

奈津子の元部下・高木啓介・・・・松田龍平

営業課長・米田利雄・・・板尾創路
営業部・一条達哉・・・DAIGO
営業部・川原義雄・・・岡田義徳
営業部派遣・今西朋美・・・中村アン
営業部・神崎あすか・・足立梨花
営業部・丸尾裕人・・・白州迅
営業部・郷貴志・・・・高木渉

奈津子のベビーシッター・坂部深雪・・・伊藤歩

この営業部長吉良奈津子の原作は、井上由美子さんの「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」やで。

主人公の吉良奈津子の吉良という苗字は旧姓で、本名は小山奈津子。


営業部長吉良奈津子 1話あらすじ



広告代理店「東邦広告」のクリエイティブディレクターとして活躍していた吉良奈津子(松嶋菜々子)は、小山浩太郎(原田泰造)と結婚、男児を出産し、3年育児休業していた。

息子が3歳になったため会社に復帰することとなったが、復帰先は古巣のクリエイティブ局ではなく、営業開発部、しかも部長職であった。

営業開発部は業績不振で、予算の10%しか達成していない会社にとってお荷物部署。
育休明けの女性を管理職に据えたら会社の好感度アップということだけで部長職に招かれた奈津子だが、営業部でなんとか成果を残そうと奮闘する。

少しでも売り上げアップを達成するためには、新規顧客を開拓しなければならず、急成長中の回転寿司チェーン店が浮上する。

そこは、以前吉良奈津子がクリエイティブディレクター時代に社長に指名されて広告を頼まれた会社で、奈津子が広告を作らず当時アシスタントであった高木(松田龍平)に任せたことで広告は不採用となっていた。
前回のリベンジのため、奈津子は早速アポを取らずに会社へ話をしにいく。


回転寿司チェーン社長は奈津子の話を聞いてくれたが、前回のことがあり、東邦広告には頼む気はないと断られる。
食い下がる奈津子に、社長は6年前の高木のプランは素晴らしかったが、本当は奈津子に広告を作ってほしかった、それを勝手に部下に作らせて私の夢を踏みにじった、と奈津子に言う。そんなに言うなら高木のプランを覚えているのかと。

6年前に高木が作ったCMプランをチェックしていなかった吉良はその質問に答えられず、そんな誠意のない方とは付き合えないと言われてしまう。

以前の記憶をたどり、カバンにしまったままであった高木の広告原案を見直し、以前の過ちに気付いた奈津子は高木のCMプランに合った新店祝いに黄色い風船を配る案を実行する。そんな吉良の誠意をみた社長は、風船のお礼にと明後日にある新店広告キャンペーンのコンペに参加してもよいという。

2日しかないが、広告を作るために高木の元へ頼みに行く。奈津子自身がアシスタントとなり、徹夜をしてなんとか広告を完成させる。
コンペには結局負けたが、奈津子らの斬新な内容のCMに心打たれ、次回のCM制作コンペにも参加してよいと言われる。


奈津子の営業部長としての滑り出しはまずまずであった。

奈津子が徹夜で広告制作に励んでいた夜、息子壮太のお世話をベビーシッターの坂部(伊藤歩)に頼む。
冷蔵庫に壮太の大好物であるハンバーグを作って、晩御飯に食べさせる旨の手紙を残し、仕事へ向かった奈津子。
いざ夜に坂部が家に帰ると、奈津子からの手紙を見て

「いいママだね・・・」

と意味深発言をして部屋を見渡す。なんか怖い・・

冷蔵庫のハンバーグをみた後、ハンバーグではなくオムライスを作って壮太に食べさせる。
その後浩太郎が帰ってきたため、坂部は帰る。帰り道に坂部は奈津子が作っていたハンバーグを道端のホームレスに与える・・

このベビーシッターかなり怪しい雰囲気、今後のストーリーのキーパーソンになること間違い無しやで!


営業部長吉良奈津子 1話感想



育休明けの職場復帰の難しさが垣間見えた1話のはじめとなったな。

「あんたがオムツを替えていた3年間、広告業界は劇的に変化した」

「クリエイティブディレクターとして復帰はない」

とグサっと言われたり・・


「育児休暇で休んでいたやつが、なぜ働いていた俺らと同じ扱いなんだ?」

とまだまだ育児と仕事の両立が難しい現代が描かれてたわ。


さすがに3年休暇がとれる会社はそうそうないと思うけど、1年やったら普通のことやしこんな扱いされるのはありえへんよな。


それとベビーシッター。
現代保育園に入れるのでもやっとのことなのに、ベビーシッターを雇える家庭なんてないのが現状やろ。

現代の実態に寄り添ってるようで、かけ離れてるから厳しい意見も多そうなドラマやな。


でもベビーシッターの坂部のとった行動が意味深すぎてかなりきになるで!!

9afe5c5267fd198c8b4b876a15708a0b.jpg

坂部の秘密とはなんなのか?
ハンバーグを渡していたホームレスは誰なのか?

結婚も仕事も両立している女性が憎いのか?何が目的なんやろな〜とりあえず怖かった・・・
子供のあやし方、叱り方が上手すぎるし、子供も異常に懐いているし。。

なんらかの秘密がありそうやで!

2話以降で明らかになるので次からも見ないとな!

次回放送は7/28 21:00〜放送やで!

関連記事

営業部長吉良奈津子のベビーシッター・坂部が怖い!?本当の目的を予想!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
吉良奈津子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。