SSブログ

百均の安いお店でもハロウィンの仮装ができちゃう! [ハロウィン]

HW1.jpg

毎年盛り上がりを見せるハロウィンの仮装ですが、細かな材料をあれこれ揃えるのも作るのも大変です。

材料費が予想以上に高額になってしまった、なんて事もありますよね。

でも大丈夫、そんな心配も不要です。

百均のお店を上手く活用して、安い商品でも簡単に仮装ができるんです。



スポンサーリンク




ハロウィンの仮装商品はどの百均で?


まずは圧倒的な商品数を誇る、お馴染みの「ダイソー」さんです。

コスチューム以外にも、メイク用品やグッズ、インテリアまで幅広くハロウィン商品が販売されています。

そして可愛い物が揃う「セリア」さんもお勧めです。

フェルトなどの柔らかい素材で、お子様向けの衣装が充実しています。

その他の「キャンドゥ」さんなどは、小物は売られているものの、コスチュームは少ない傾向にあります。

結論的には、「ダイソー」さんと「セリア」さんがお勧めです。

百均のハロウィンコスチュームはどんなものがあるの?


HW3.jpg
出典:http://iko-yo.net/articles/628

手っ取り早くハロウィンの雰囲気が出せる帽子はお勧めです。

三角形の魔女帽子やシルクハット、カボチャ型など様々な物があります。

カチューシャタイプのデビルやコウモリ、ハットもあり、百均とは思えないクオリティーの高さです。

ドラキュラや赤ずきんのマントなども使えるアイテムですね。

大人用の大きいサイズは残念ながら余りありませんが、小さなお子様用のコスチュームは魅力的な商品が揃っています。

他にもパンプキン型のバックや、変わったところでは悪魔のシッポやネコ・ヒョウなどのシッポシリーズがあります。

演出には欠かせないホラーマスクもしっかり揃いますし、お顔全体を覆うマスクや目元だけのマスクもあります。

恥ずかしがり屋さんは、マスクをすると仮装も抵抗なく出来るかもしれません。

ニーハイソックスやホウキ、斧などの小物類も雰囲気作りには必要ですね。

仮装はメイクでバージョンアップ!


仮装にはメイクも重要になります。

百均ではハロウィンのメイク道具も充実しています。

ゾンビの仮装には不可欠な血のりも売られていますので、怖いゾンビの変身も思いのままです。

蜘蛛の巣やファーなどの変形つけマツゲも注目です。

傷シールと言う、かなりリアルな傷口も演出できるメイクシールもあります。

また、お顔のペインティングに便利なフェイスクレヨンが売られていますので、それらのメイク用品を上手く活用して、あなたらしいハロウィンの仮装が楽しめます。

ハロウィンの傷メイクを行っている動画を載せておきます。

特別な道具は一切使っていないので安い。なのにめちゃくちゃリアルすぎるメイクです。



おわりに


百均のような安いお店にも価値のある仮装アイテムが多数揃っています。

お金をかけなくても、アイディアと工夫でハロウィンの仮装が出来ちゃうのでオススメです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。