SSブログ
ハロウィン ブログトップ

ハロウィン2016!カップルおすすめコスプレを3つ厳選! [ハロウィン]

2016年のハロウィンも近づいてきて楽しみな方も多いとおもう。ハロウィンって最近伸びてきたトレンドでして、今やクリスマスに匹敵するくらいのイベントやわ。



2016年のハロウィンはコスプレして出かけようってカップルもおるんちゃうかな。

実はハロウィンのトレンドも増えてるけど、下図のようにコスプレ人口も徐々に増えてるんやで。



ストレス多い現代、うっぷんを晴らすには、非日常のイベントであるコスプレをする、っていうのがいい方法なのかもしれん。

ってわけで、コスプレはオタクなイメージがあったけど、みんなやっとるし、ファッションブランドでも取り上げたり、ショッピングモールでもイトーヨーカドーでも特設コーナーあるし、コスプレ初心者の方も挑戦できる環境になってるのは間違いないよな。

特に最近では、ハロウィンコスプレをカップルでやるのが流行ってる。

カップルでコスプレするためには、テーマを揃えることがおすすめや。

この記事では、コスプレ初心者から本格的なものまで3つ厳選して紹介するで!



スポンサーリンク




①魔女の宅急便から「キキ」と「とんぼ」


魔女宅.jpg

ライトなコスプレを楽しみたい初心者カップルにおすすめ。

子供から大人まで知ってるジブリのアニメーション魔女の宅急便のキキととんぼやで。

ガチなコスプレカップルの友人に誘われて仕方なくするはめになった人でも、サクッとハロウィンをやり過ごせるんちゃうかな。

ただし、年齢が行き過ぎるとキキの雰囲気が壊れるので注意してや。

とんぼはボーダーのシャツを適当に買えばいいし、キキは楽天で買えるで。

お値段もそこまで高くないのでおすすめ。






コスパ★★★★☆
難易度★☆☆☆☆
ガチ度★☆☆☆☆



②マリオとピーチ姫


ぴーち.jpg

定番のマリオとピーチ姫のコスプレ。

知名度の高いキャラクターやし、オタク度も高くないし、カップルコスプレ中級者にはおすすめ!

2016年だけでなく、一度衣装を買ってしまえば、5年は使いまわせるんちゃうかな。

体型が変わらなければ・・・。

ガチのコスプレイヤーと違って、ちょっと楽しむ的なにわかカップルにおすすめやな。

これも楽天で買えるけど、キキとは違って、ドレスが複雑やから、クオリティを少し求めた方がええわ。

ってことで、中価格帯のドレスがおすすめ。




マリオは下記のショップならサイズが子供から大人まで選べるで。




コスパ★★★☆☆
難易度★★☆☆☆
ガチ度★★☆☆☆



③スーサイドスクワッド


Suicide_Squad-The_Joker-Harley_Quinn-Cosplay.jpg

最後は2016年に公開された大人気映画のコスプレやで。

上の写真は、子供がやってるコスプレやけど、ジョーカーやハーレイクインなんかは、ハロウィンにふさわしい、大本命のコスプレやな。

コスプレ上級者カップルの2016年はこれに決まりやろ。

スーサイドスクワッドやるなら、メイクもかなりのクオリティが求められると思う。そんなときは動画が参考になるでな。





衣装も本格的やさかい、ちょっと高いな。







コスパ★☆☆☆☆
難易度★★★★☆
ガチ度★★★★★

まとめ


2016年のハロウィンコスプレでカップルにおすすめの衣装を紹介したで。

初心者は魔女の宅急便のキキととんぼ
中級者はマリオとピーチ
上級者はスーサイドスクワッド

初心者から上級者までハロウィンコスプレを楽しみましょう!


ハロウィンの仮装をしたい!でも大きいサイズってあるの? [ハロウィン]

062a7eb3-bef8-4146-87a5-867a17ec03fa.jpg

さて今年もやって来ましたね。ハロウィン!

そう。仮装を楽しむ季節です。

毎年この時期に困るのが、合うサイズの衣装探しです。

この記事では今まで私が利用した大きいサイズのお店や、ぽっちゃりならではのテクニックの紹介です。

まずキャラクター選びから


ちょっと大きいサイズの方の場合、他の痩せてるきれいな子とキャラクターが被ると、少し切ない気持ちになりますよね。

あー可愛いなぁ、私より似合ってるなぁって。

そんなとき大事なのは被らないキャラ選択と大きいサイズである必要があるキャラクター探しです。

キャラは何がいるの?


ちまたでよく見るキャラクターはゾンビ、ドラキュラ、悪魔に魔女、ナースとかもよく見ますね。

最初の二つは際どいです。

私は過去ゾンビをやって、健康的だねって笑われました。

この中の狙い目は魔女です。魔女はシンデレラでもぽっちゃりで描かれています。

なので、ぽっちゃりがやってもいいんです。

あと、中世の時代の女性とかもぽっちゃりが美しいとされていましたので正解です。

キャラクターとしては、リトルマーメイドのアースラや、不思議の国のアリスのハートの女王なんかもいいですね。



スポンサーリンク




衣装ってどこに売ってるの?


e2d4b373-ec7e-495e-9bd7-bc62aef5b892.JPG

自作と既製品購入とオーダーメイドがあります。

腕に技術がある方は自作がよいでしょうが、なかなか難しいです。

海外サイトで既製品も購入できますが、早く買わないと期日に届かない上に高いという落とし穴があります。

オーダーメイドも高いのですが、このサイトがちょうど中間としてよく利用しています。

http://m.milanoo.jp/Buy-Cosplay-Costumes-c300


もうひとつの手段もある


既製品を買うよりはもう少しお得な手段もあります。

ハロウィンは毎年来ますが、毎年同じものを着るわけにいかないので、過去オーダメイドで作ったものを安く売っているサイトがあります。

比較的状態もよく、安く手に入るので非常に便利です。



おわりに


大きいサイズの方のハロウィン仮装を100%楽しむ方法をお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。

ぽっちゃりだっていいんです。

仮装を楽しみましょうね。

百均の安いお店でもハロウィンの仮装ができちゃう! [ハロウィン]

HW1.jpg

毎年盛り上がりを見せるハロウィンの仮装ですが、細かな材料をあれこれ揃えるのも作るのも大変です。

材料費が予想以上に高額になってしまった、なんて事もありますよね。

でも大丈夫、そんな心配も不要です。

百均のお店を上手く活用して、安い商品でも簡単に仮装ができるんです。



スポンサーリンク




ハロウィンの仮装商品はどの百均で?


まずは圧倒的な商品数を誇る、お馴染みの「ダイソー」さんです。

コスチューム以外にも、メイク用品やグッズ、インテリアまで幅広くハロウィン商品が販売されています。

そして可愛い物が揃う「セリア」さんもお勧めです。

フェルトなどの柔らかい素材で、お子様向けの衣装が充実しています。

その他の「キャンドゥ」さんなどは、小物は売られているものの、コスチュームは少ない傾向にあります。

結論的には、「ダイソー」さんと「セリア」さんがお勧めです。

百均のハロウィンコスチュームはどんなものがあるの?


HW3.jpg
出典:http://iko-yo.net/articles/628

手っ取り早くハロウィンの雰囲気が出せる帽子はお勧めです。

三角形の魔女帽子やシルクハット、カボチャ型など様々な物があります。

カチューシャタイプのデビルやコウモリ、ハットもあり、百均とは思えないクオリティーの高さです。

ドラキュラや赤ずきんのマントなども使えるアイテムですね。

大人用の大きいサイズは残念ながら余りありませんが、小さなお子様用のコスチュームは魅力的な商品が揃っています。

他にもパンプキン型のバックや、変わったところでは悪魔のシッポやネコ・ヒョウなどのシッポシリーズがあります。

演出には欠かせないホラーマスクもしっかり揃いますし、お顔全体を覆うマスクや目元だけのマスクもあります。

恥ずかしがり屋さんは、マスクをすると仮装も抵抗なく出来るかもしれません。

ニーハイソックスやホウキ、斧などの小物類も雰囲気作りには必要ですね。

仮装はメイクでバージョンアップ!


仮装にはメイクも重要になります。

百均ではハロウィンのメイク道具も充実しています。

ゾンビの仮装には不可欠な血のりも売られていますので、怖いゾンビの変身も思いのままです。

蜘蛛の巣やファーなどの変形つけマツゲも注目です。

傷シールと言う、かなりリアルな傷口も演出できるメイクシールもあります。

また、お顔のペインティングに便利なフェイスクレヨンが売られていますので、それらのメイク用品を上手く活用して、あなたらしいハロウィンの仮装が楽しめます。

ハロウィンの傷メイクを行っている動画を載せておきます。

特別な道具は一切使っていないので安い。なのにめちゃくちゃリアルすぎるメイクです。



おわりに


百均のような安いお店にも価値のある仮装アイテムが多数揃っています。

お金をかけなくても、アイディアと工夫でハロウィンの仮装が出来ちゃうのでオススメです!



ハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。