SSブログ

ハロウィン2016!カップルおすすめコスプレを3つ厳選! [ハロウィン]

2016年のハロウィンも近づいてきて楽しみな方も多いとおもう。ハロウィンって最近伸びてきたトレンドでして、今やクリスマスに匹敵するくらいのイベントやわ。



2016年のハロウィンはコスプレして出かけようってカップルもおるんちゃうかな。

実はハロウィンのトレンドも増えてるけど、下図のようにコスプレ人口も徐々に増えてるんやで。



ストレス多い現代、うっぷんを晴らすには、非日常のイベントであるコスプレをする、っていうのがいい方法なのかもしれん。

ってわけで、コスプレはオタクなイメージがあったけど、みんなやっとるし、ファッションブランドでも取り上げたり、ショッピングモールでもイトーヨーカドーでも特設コーナーあるし、コスプレ初心者の方も挑戦できる環境になってるのは間違いないよな。

特に最近では、ハロウィンコスプレをカップルでやるのが流行ってる。

カップルでコスプレするためには、テーマを揃えることがおすすめや。

この記事では、コスプレ初心者から本格的なものまで3つ厳選して紹介するで!



スポンサーリンク




①魔女の宅急便から「キキ」と「とんぼ」


魔女宅.jpg

ライトなコスプレを楽しみたい初心者カップルにおすすめ。

子供から大人まで知ってるジブリのアニメーション魔女の宅急便のキキととんぼやで。

ガチなコスプレカップルの友人に誘われて仕方なくするはめになった人でも、サクッとハロウィンをやり過ごせるんちゃうかな。

ただし、年齢が行き過ぎるとキキの雰囲気が壊れるので注意してや。

とんぼはボーダーのシャツを適当に買えばいいし、キキは楽天で買えるで。

お値段もそこまで高くないのでおすすめ。






コスパ★★★★☆
難易度★☆☆☆☆
ガチ度★☆☆☆☆



②マリオとピーチ姫


ぴーち.jpg

定番のマリオとピーチ姫のコスプレ。

知名度の高いキャラクターやし、オタク度も高くないし、カップルコスプレ中級者にはおすすめ!

2016年だけでなく、一度衣装を買ってしまえば、5年は使いまわせるんちゃうかな。

体型が変わらなければ・・・。

ガチのコスプレイヤーと違って、ちょっと楽しむ的なにわかカップルにおすすめやな。

これも楽天で買えるけど、キキとは違って、ドレスが複雑やから、クオリティを少し求めた方がええわ。

ってことで、中価格帯のドレスがおすすめ。




マリオは下記のショップならサイズが子供から大人まで選べるで。




コスパ★★★☆☆
難易度★★☆☆☆
ガチ度★★☆☆☆



③スーサイドスクワッド


Suicide_Squad-The_Joker-Harley_Quinn-Cosplay.jpg

最後は2016年に公開された大人気映画のコスプレやで。

上の写真は、子供がやってるコスプレやけど、ジョーカーやハーレイクインなんかは、ハロウィンにふさわしい、大本命のコスプレやな。

コスプレ上級者カップルの2016年はこれに決まりやろ。

スーサイドスクワッドやるなら、メイクもかなりのクオリティが求められると思う。そんなときは動画が参考になるでな。





衣装も本格的やさかい、ちょっと高いな。







コスパ★☆☆☆☆
難易度★★★★☆
ガチ度★★★★★

まとめ


2016年のハロウィンコスプレでカップルにおすすめの衣装を紹介したで。

初心者は魔女の宅急便のキキととんぼ
中級者はマリオとピーチ
上級者はスーサイドスクワッド

初心者から上級者までハロウィンコスプレを楽しみましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。