SSブログ

SMAP解散の真相・原因 メンバー数名って誰?2016年紅白は? [SMAP]

2016年1月にSMAP解散騒動があり、謝罪会見してSMAP復活と思いきや、2016年8月14日についにSMAP解散が報じられたで。

1月の謝罪会見については、スマスマ 1月18日 一部生放送で謝罪コメント。動画あり!に記載してるしまた見といて。

ファンやスタッフが必死になって日本の宝のSMAPを解散危機から救ったのに、崩壊してしまったのは、おっちゃんもショックが隠しきれへんで。

今回の解散について、ジャニーズ事務所がコメントを出してる。

それによると、「メンバー数名」からの解散要望があったとしている。

メンバー数名という言葉を何回も使用していることから、全員の意見ではないことは伝わってくるな。

メンバー数名とは一体誰のことなのか?
解散の真相・原因は何なのか?

これらをスッキリさせてやろうかと思い、調査した結果をのせるで。



スポンサーリンク




メンバー数名とは?



今回の解散についてメンバー全員がコメントを出しとる。
これらの文面からメンバー数名が誰なのかを探っていくで。

▽中居正広
 ファンの皆さま、関係各位の皆さま、我々SMAPが解散することをご報告させていただきます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至ったことをお許しください。申し訳…ありませんでした…。

おっちゃんの見解:中立やな。中居くんは一人でも仕事いっぱいあるしどっちでもよさそうやわ。

▽木村拓哉
 この度の「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人そろわなければ何もできないので、呑み込むしかないのが現状です。たくさんの気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して「解散」という本当に情けない結果になってしまいました。いまは言葉がうまく見つかりません。

おっちゃんの見解:無念という言葉から、解散はしたくない派やな。結婚してるし、安定した生活を望んでるんちゃうかな。他のメンバーと異なり、TVレギュラーがなくなるキムタクは無念やろうな。。


▽稲垣吾郎
 ファンの皆さま、スタッフ関係者の皆さま、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。いまの状況で5人での活動は難しいと思い、つらい決断ではありますが「解散」という形を取らせていただくことになりました。どうか僕たちの意思をご理解いただけたらと思います。28年間本当にありがとうございました。

おっちゃんの見解:吾郎ちゃんは中立やな。どちらでもよいという感じが伝わってくる。しかし、一人で仕事はあるんかいな。


▽草なぎ剛
 この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆さま、支えてくれた関係者の皆さま、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守っていただけるとうれしく思います。

おっちゃんの見解:草薙は解散派。コメントも短いしあっさりしとる。残念な様子がないからな。草なぎも元マネを信頼してたし、木村を許せなかった一人やろな。


▽香取慎吾
 ファンの皆さま、そしてスタッフ関係者の皆さま。僕らSMAPは解散いたします。応援してくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

おっちゃんの見解:完全な解散派やな。解散しますと事実のみを伝え、お詫びしてるのも突然の報告に対してのみやしな。香取はスマステをはじめ、3本のテレビレギュラーなど、現在でも7本のレギュラーがあるからソロで活躍したいんやろな。



これらのことから、メンバー数名というのは、香取をはじめとした木村以外のメンバーやな。

香取と木村はかなりギクシャクしてたらしく、解散騒動後のビストロスマップの映像でも、放送事故レベルと言われる関係が見られとるんや。

解散騒動前後のビストロスマップの比較をしてみたで。



スポンサーリンク




解散騒動前後のビストロスマップ



SMAP解散騒動の前後のビストロスマップでの香取と木村の様子を比較したで。

SMAP解散騒動前の香取と木村は、ビストロスマップで同じチームになったときも、お互いにいじったりスキンシップが見られるなど仲はいいように見えるで。2人の距離も近いしな。

タモリ.jpg

スクリーンショット 2016-08-14 10.26.51.jpg

スクリーンショット 2016-08-14 12.11.19.jpg


それに対してSMAP解散報道後の香取と木村は、ビストロ同じチームでも真顔やし、勝利を収めても笑顔なし、スキンシップなしとかなり雰囲気の悪さがでてるで。

仲悪い.jpg

スクリーンショット 2016-08-14 11.18.27.jpg

スクリーンショット 2016-08-14 11.31.00.jpg

他のビストロでも香取は木村との会話は一切なし。

今までビストロスマップは収録時に観客を入れて行われてたけど、メンバー間の仲の悪さがわかってしまうことから騒動後のビストロスマップの収録は観客を入れずに行われたみたいやわ。

香取以外の4人はスマスマは仲悪く見せないために頑張ろうっていう配慮が見られるけど、香取からは一切見られへんわ。

それだけ元マネージャーを信頼してたし、独立騒動を裏切った木村が本当に許せなかってんな。

SMAP活動休止っていう案もあったらしいけど、活動休止やったらファンに復活という期待をもたせてしまうから活動休止ではなく解散ってことはそれだけ香取をはじめとした独立組の意思は強いんやししゃあないな。

解散したら番組での共演はNGになるんやろか。
ちょっと寂しいし、残念やけどしゃあないな。

香取をはじめとする独立組は、ジャニーズからも独立するとおもてただけに残留は意外やけど、これからも頑張ってほしいわ。

SMAP 2016年紅白出演の可能性は?


あと疑問に残るのが2016年12月31日の解散ってことは、最後にSMAPとして紅白出演はあるの?ってこと。

ファンとしては、解散に至ってしまったのは残念やけど、せめて最後の勇姿を紅白でみたい・・って人も多いと思うわ。

でも結論から言うと、


紅白への出演は100%ない


のが実情やで。


それは、もうメンバー間での溝が埋まらないから。
もうSMAPとしてグループとして活動できる状態ではないということ。

香取がもうSMAPとしてのグループ活動を頑なに拒否していてジャニー社長の説得にも応じひんほどやから、
全国ツアーも紅白ももう絶対ないわ。

SMAPリーダーの中居をはじめ、ジャニーズ事務所メンバー総出でSMAPの関係修復を試みたけど、もう関係修復は不可能と判断したんやな。



以上がSMAP解散の原因、真相やで〜〜。

SMAPとしては解散してしまうけど、個々人のメンバーはこれからもソロで活動するとのことやし、活躍を期待するわ!


<関連記事>

スマスマ 1月18日 一部生放送で謝罪コメント。動画あり!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

スマスマ 1月18日 一部生放送で謝罪コメント。動画あり! [SMAP]

1月18日のスマスマにて、一部生放送として、一連の騒動についてのコメントが放送されたわ。

はじめは、視聴者のみなさんからの熱いコメントが放送された。

BGMは世界に一つだけの花

これが終わると、生放送に切り替わり、5人が全員揃って、挨拶を開始したわ。

メンバーは、黒いスーツに身をつつみ、神妙な面持ちで思いを語っていったわ。

キムタクのネクタイが細すぎたのが気になったけどw



以下、コメント全文


木村拓哉(キムタク) 「今日は、2016年1月18日です。先週から我々SMAPのことで、世間をお騒がせしました。そして、たくさんの方々に、たくさんの、ご心配とご迷惑をおかけしました。このままの状態だと、SMAPが空中分解、に、なりかねない、状態だと思いましたので、今日は自分たち5人がしっかり顔をそろえて、皆さんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、本当に勝手だったのですが、このような時間を頂きました。」

稲垣吾郎 「この度は、僕たちのことで、お騒がせしてしまったこと、申し訳なく思っております。これからも、自分たちの姿をみていただき、そして、応援していただけるように、精一杯、頑張っていきますので、これからもよろしくお願い致します。」

香取慎吾 「ほんとにたくさんの方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい、本当にもうしわけございませんでした。」

・・・

香取慎吾 「皆様と一緒にまた今日から、いっぱい笑顔を作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。」

中居くん 「今回の件で、SMAPがどれだけみなさんに、支えて、いただいているかということを、改めて強く感じました。本当にもうしわけございませんでした。これからもよろしくお願い致します。」

草薙くん 「みなさんの言葉で、気づいたこともたくさんありました。ほんとに感謝してます。今回、
ジャニさんに謝る機会を、木村くんが作ってくれて、今、ぼくらはここに立てています。五人でここに集まれたことを安心しています。」

キムタク「最後に、これから自分たちは、なにがあっても前を見て、ただ前をみて進みたいと思いますので、みなさん、よろしくお願い致します。」


草薙くんまだしゃべりたそうな感じやったけどw




みなさんはこの放送を見てどう思ったんかな?

少し、釈然としない、腑に落ちないと思ったのはおっちゃんだけかいな?

SMAPを続けていきますというメッセージやろうけど、続けます、ときっぱり発言したわけではなかってんな。

結論がないような気持ち悪さが残ったな


なにはともあれ、解散は免れたから良かったけどな!

最後にコメントの動画をのっけとくわ。
2:43秒の中に込められた思いをうけとってや〜。




中居くんが言ってたように、わすれがちやけど、人に支えてもらってることを忘れたらあかんな〜と改めて思った次第です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

SMAP解散の理由はドラクエだった? [SMAP]

SMAP解散の理由はドラクエだった?

59f05ad2.jpg


連日ヤフートップニュースにのってる、SMAP解散についての報道

気になる人は、SMAP解散の理由、真相を調べてると思う

おっちゃんも、独自に調査しててんけど、衝撃的な理由がまいこんできたで!




それは、SMAP解散の理由はドラクエやったっちゅーもの!


その動画によると、

記者会見に望むSMAP。

インタビューアーに解散の理由を聞かれて言った言葉・・・




キムタク「ドラクエ10が出るから休むんです」

くさなぎ「ドラクエ10です」

いながき「楽しみだよね」

かとり「はやくやりてー」



みんながドラクエが理由やってはっきり断言しとる。




その証拠の動画をはっておくわ。






はい〜!


これは、ドラクエ10発売時のCMですな。

おっちゃんも見事にだまされたけど、なんかデジャブを感じさせるCMやったな〜。




しかし、騙されたと思うことがホンマの真実なんかいな?

さらに、深く考察してみることにしたわ。

実は、ドラクエの最新作ドラクエ11が、2017年に発売されるっちゅーことが言われてとる。

今回のSMAP解散騒動も、実はドラクエ11がやりたいから解散するっていうことの前ふりなんちゃうか?って疑ってまうわ。



ドラクエはSMAPの解散を予言していた?!



ドラクエはSMAPの解散を予言していたっていうニュースもあったで。

実は昔のドラクエは、ゲーム中断して再開するとき、「復活の呪文」というパスワードを入力せなあかんねん。

それが、ランダムなひらがなの組み合わせやねんけど、

下記の呪文を入れてもゲームを再開できるって都市伝説が一人歩きしとる。




「なかいにい ながきかとりく さなぎどく りつえ」




これ、よ〜〜く見てみると、



「中居に稲垣、香取、草彅、独立へ」



嘘やん?!


10年以上も昔にこんなこと予言していたんかい?

実際入力したことないけど、ほんまかいな?

この噂は以下のサイトに載ってたから気になる人はチェックしてみて。
http://都市伝説japan.com/archives/2559


SMAP解散の理由はいろいろと語られてるけど、事務所との関係解散とか大人の事情とかで、ばらばらになってしまうのは悲しいな。

みんな、SMAP大好きやし、希望になってる部分もあるやろうし、絶対続けて欲しいよな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。