SSブログ

【ヒルナンデス】パスタ キャベツとベーコンのスパイシーパスタレシピ [ヒルナンデス]

今日7/11のヒルナンデスでは、ヒルナンデスとレシピの女王の企画

日本一簡単で美味しいパスタ作りをやってたで。


ギャル曽根、クックパッドユーザー代表ミシャトモさん、初代レシピの女王成澤文子さんが
料理苦手女子でも簡単に作れるパスタレシピを紹介するという企画やで。


パスタは、ソースを作るのがめんどくさい、レトルトで済ませちゃうという料理苦手女子のための

簡単!美味しい!パスタレシピ3品の中から、

初代レシピの女王で料理本も大ヒット連発している成澤文子さんのレシピ

キャベツとベーコンのスパイシーパスタ

のレシピをまとめてみたで。

このレシピのいいところは、何と言ってもフライパン1つでできるところ!
暑い夏でも食欲をそそるスパイシーパスタやで。

--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------


初代レシピの女王成澤文子レシピ キャベツとベーコンのスパイシーパスタ



初代レシピの女王成澤さんが紹介したレシピは、フライパン1つでできる暑い夏にぴったりの
キャベツとベーコンのスパイシーパスタやで。

51935825c85615f4c64f680b2ebe59c6.jpg

【材料】4人分

にんにく・・・1片
しめじ・・・1パック
キャベツ・・・1/4個
プチトマト・・・10個
オリーブオイル・・大さじ1
ベーコン・・・・50g

サラダ用早茹でマカロニ・・・200g(1袋)

水・・・2カップ
酒・・・大さじ1
コンソメ・・・小さじ2
カレー粉・・小さじ11/2
塩・・・・小さじ1/2


【作り方】
①にんにく1片を木べらでつぶす。
②しめじは根元を切ってバラバラにする。キャベツはヘタを取って一口大に切る。
③フライパンに潰したにんにくとオリーブオイル大さじ1を入れ、にんにくの香りがしてきたらしめじ、ベーコンを入れる。
中火でしんなりするまで炒める。

④水、酒、コンソメ、カレー粉、塩を入れ、沸騰したら早茹でマカロニを入れる。
 マカロニが平らになるように木べらでならし、その上にキャベツ、プチトマトの順でのせ、フタをして早茹でマカロニのゆで時間通りに茹でる。
ポイント!早茹でのマカロニならば、フライパンの少ない水量でもおいしく仕上がるで!
⑤フタを開け、炒めて汁気を飛ばせば完成!

なんといってもフライパン1つでできる簡単料理が魅力やな。

マカロニやから、メインにはちょっと・・と思われる方も多いと思うけど、
マカロニでもメイン料理として出せるパスタに仕上がってるで。

食卓にそのままフライパンごとだせるから、さらに洗い物が減るし主婦には嬉しいレシピやな。

きになる味は・・
料理苦手女子3人が満足する絶品!!
入れたカレー粉は少なかったわりに、カレーの味がしっかりついてておいしいと絶賛してたで。

今まで作れると思った料理がない料理苦手女子さんが初めて作れる!と思ったほど簡単でおいしいレシピやで〜


暑い夏でもカレー風味が食欲をそそる成澤さんのキャベツとベーコンのスパイシーパスタぜひ作ってみてな。


関連記事

【ヒルナンデス】パスタ カルボナーラレシピ

【ヒルナンデス】パスタ ギャル曽根レシピ 冷麺

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。