SSブログ

リオオリンピック テニス 錦織の準決勝日程と日本時間の放送 [リオオリンピック]

リオオリンピック テニス 錦織 の準決勝日程と日本時間の放送


リオオリンピックが開幕しておっちゃんも嫁も連日騒いでるわ。

最近注目しているのはテニスやで。

おっちゃんにわかやけど、錦織選手の粘り強いプレーは好きやわ。会社の先輩にも似てる人おって勝手に親近感が湧いてるとこやわ。

さて、錦織選手は準々決勝でフランスのモーフィス選手と対戦し、白熱の試合の末、最終セットまでもつれこみ、勝利を掴み取ったで!

準決勝進出ということでメダル間近や。準決勝で負けても3位決定戦があるし、メダルは確実なんちゃうかな!

日本人がテニスでメダルとったら、96年ぶりなんやって。オリンピックていつからやってんねん。

さて、錦織選手の準決勝・決勝日程と日本時間の放送についてまとめたで。




スポンサーリンク







リオオリンピック テニス 錦織 準決勝、決勝、3位決定戦の日程と日本時間の放送



準決勝

第1試合 錦織圭(日本、世界ランク7位)VS アンディマレー(イギリス、世界ランク2位)
第2試合 ファンマルティ・デルボトロ(アルゼンチン、世界ランク141位)VS ラファエル ナダル(スペイン、世界ランク4位)

日本時間 8月14日(日)00:00より
放送局 NHK総合



決勝
日本時間 8月15日
放送局 NHK総合



3位決定戦
日本時間 8月15日
放送局 NHK総合


楽しみやで!

リオオリンピック テニス 準決勝まで残っている選手


これまでに残っている選手について過去の錦織選手との成績も交えて紹介するで。

アンディマレー


Andy_Murray_wins_the_Coupe_Rogers_(20613594930).jpg

今夜準決勝であたるんやけど、正直めっちゃ強い優勝候補やな。世界ランクは2位や。

前回のロンドン五輪では堂々のシングルス金メダルやし、全英、全米で合わせて3度の優勝経験がある。
基本情報からいくで!

基本情報
愛称 アンディ
国籍 イギリス
出身地 スコットランド・ダンブレーン
生年月日 1987年5月15日(29歳)
身長 190cm
体重 84kg
利き手 右
バックハンド 両手打ち


錦織との過去の対戦成績は、

錦織1勝、6敗と完全に負け越している。

しかし、何が起こるかわからへんのがオリンピックや。

アンディはかんしゃく持ちって話もあるから、精神的に弱くなれば勝てるチャンスがあるで!

錦織がんばれ!



ファンマルティ・デルボトロ


230px-Juan_Martin_Del_Potro_-_Queen's_Club_2011.jpg

リオオリンピックテニス初戦であのジョコビッチ選手(世界ランク1位)をストレート勝ちで下したのがデルボトロ選手。

まずは基本情報やで。

基本情報
愛称 エナノ/パリト/デルポ
国籍 アルゼンチン
出身地 同・タンディル
生年月日 1988年9月23日(27歳)
身長 198cm
体重 97kg
利き手 右
バックハンド 両手打ち


世界ランク141位なのになんで?って思うやつは、おっちゃん以上ににわかやで。

世界ランクが低いのはケガによるものや。

ロンドン五輪も銅メダル、全米でも優勝1回の経験を持っとる。

実力は間違いなく4強に入るやろうな。



錦織選手との過去の対戦成績は

錦織0勝4敗

と完全に負け越してるで。
これだけ見るとかなり強いんやけど、錦織もかなり実力をつけてきてるし、3位決定戦であたっても希望はあるやろな!



ラファエル ナダル


Rafael_Nadal_January_2015.jpg

最後はイケメン、ナダルや。コロチキの方ちゃうで。

基本情報
愛称 ラファ (Rafa)
国籍 スペイン
出身地 バレアレス諸島・マヨルカ島
生年月日 1986年6月3日(30歳)
身長 185cm
体重 85kg
利き手 左
バックハンド 両手打ち


北京オリンピックで金メダル、
全米、全英、全豪、全仏で合計14回の優勝

完全なるバケモンやで。

なお、錦織との対戦成績は、

錦織1勝9敗

と負け越してるで。

ナダルは最近歯の手術をしてから不調が続いてきてるんやけど、復活を遂げつつある。

力だけで見ると負けてるかもしれんけど、オリンピックではどうか?

がんばれ錦織!



<関連記事>

リオオリンピック体操(男子種目別決勝)の日程と日本時間の放送まとめ

リオオリンピックの記念切手が日本郵便で発売!詳細




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

リオオリンピックの記念切手が日本郵便で発売!詳細 [リオオリンピック]

6f379d8c-09c3-4618-ba11-591724218f56.png


リオオリンピックが開幕してちょうど一週間、日本代表選手の活躍がすごいな。

毎日の柔道、競泳、体操のメダルラッシュでなかなか寝られへんって人も多いんじゃないやろか。
おっちゃんも毎日寝不足やわ。

日本郵便がリオオリンピックで金メダルをとった選手の記念切手を製作、販売することがわかったで。

選手が金メダルを手にした姿や、競技中の姿の写真が切手になってるんやて。

この記事では、その日本郵便が発売するリオオリンピックの記念切手について調べたで。



スポンサーリンク





日本郵便が今年も製作!リオオリンピック記念切手とは



去る7月26日、今年も日本郵便より

リオデジャネイロ2016 日本代表選手 金メダリスト公式フレーム切手

が発売されることが発表されたで。

このリオオリンピック記念切手とは、

リオオリンピックで金メダルを取った選手の写真入り切手
(82円切手×5枚、1400円税込)


0810_02.jpg

のことで、

リオオリンピックのフレームに入ってるから記念として残すのにはええで。

選手が金メダルを取った翌日の正午に東京中央郵便局にて発売されるで。


リオオリンピック現時点での金メダリスト



リオオリンピックで日本勢で8/12時点での金メダリストをまとめたで。

競泳200m男子個人メドレー  萩野公介
体操男子団体       内村航平・加藤凌平・田中佑典・山村光司・白井健三
体操男子個人総合       内村航平
柔道男子73kg級        大野翔平
柔道男子90kg級        ベイカー茉秋
柔道女子70kg級        田知本遥
競泳女子200m平泳ぎ     金藤理絵


体操、競泳、柔道が期待通りの活躍でメダルラッシュとなってるな。
リオオリンピックでは、8/12時点ですでに7個の金メダルをとっており、すでにロンドンオリンピックの金メダルの数を超えてるで。

この中では、今日金メダルを獲得した競泳の金藤選手以外の記念切手はすでに発売されてるで。
金藤選手の記念切手は月曜に発売されるわ。



スポンサーリンク




リオオリンピック記念切手発売場所と購入方法



日本郵便から発売されるこのリオオリンピックの記念切手やけど、発売場所と購入方法についてまとめたで。

<発売場所>
東京中央郵便局・・・選手が金メダルを取った翌日正午から発売開始。店頭に並べば購入可能

1000シートの販売を予定、もし売り切れの場合は販売開始から1週間内なら予約可能。1人1シート限りやで。
長蛇の列が予想されるため、1000シート売り切れてなくなることが予想されるし、ほんまに絶対ほしい人は朝から並んでや。


8/17 9:00〜は以下の郵便局でも発売を開始するで。

水戸中央郵便局(茨城県)
さいたま中央郵便局(埼玉県)
横浜中央郵便局(神奈川県)
和歌山中央郵便局(和歌山県)
長崎中央郵便局(長崎県)

こちらも東京中央郵便局と同じで、1000シート販売予定。

<ネットでの購入>
ネットでは以下のサイトでリオオリンピックの記念切手が購入できるで。

オンラインサイト「切手SHOP」

オンラインでの記念切手の発売期間は、8月10日(水)12:00から8月24日(水)24:00までやで。
注文した記念切手は、9月23日(金)より発送されるとのことやで。

すぐにほしい場合は、記念切手を発売している郵便局へ行かなあかんけど、
そうでない場合はネットが確実やしおすすめやな。


以上がリオオリンピックの記念切手の詳細やで〜〜

リオオリンピックもいよいよ後半戦やな!マラソンやレスリングなどまだまだ金メダル獲得が期待できる種目があるからいっぱい応援しよな〜!



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

営業部長吉良奈津子のベビーシッター 4話の行動・狙いを解説! [吉良奈津子]


8月11日(木)営業部長吉良奈津子の4話が放送されたな。

これは、主演の松嶋菜々子演じる吉良奈津子が3年間の育休を終え、新たに営業開発部の部長として日々奮闘する姿を描いているんやけど、
じつはその裏でベビーシッターの坂部深雪の行動が毎回不審で怖いねんな・・

毎回ベビーシッターの動向に注目して楽しくみさせてもらってます。


この記事では、営業部長吉良奈津子の4話のベビーシッター・坂部深雪についてまとめてみたで。
今後の展開も予想してみたわ。




スポンサーリンク




営業部長吉良奈津子のベビーシッター・坂部深雪1〜3話あらすじ



ベビーシッターの坂部深雪(伊藤歩)は、子供の怒り方がうまく評判のよいベビーシッター。

表の顔はすごく優しくて、評判もいい坂部だが、坂部には裏の顔があった・・
怖いベビーシッター坂部のこれまで1〜3話までの行動をまとめたで。


1話では、初めて壮太のお迎え&夜のお世話を任された坂部。
奈津子は朝早起きして、壮太の晩御飯のハンバーグを手作りし、冷蔵庫に入れておいておく。
奈津子は坂部に置手紙で壮太にハンバーグを食べさす旨を伝えて家を出たのでった。

坂部は壮太と帰宅するなり、奈津子からの手紙を見てハンバーグを確認するが、なぜかハンバーグは袋に入れて持ち帰り、壮太には坂部手作りのオムライスを食べさせる。

その後も部屋中を見渡したり、奈津子の名刺をみたりと、幸せな奈津子に不満があるかのそぶりを見せた。


2話では、奈津子が休日に大きなイベントに参加しなくてはならず、その日は夫の浩太郎もゴルフの付き合いがあるということで、1日お世話を坂部にお願いすることになった。

お昼くらいに坂部から奈津子に連絡があり、壮太がお腹を痛がっているとのこと。
奈津子は心配ながらも手が離せないため、しばらく様子をみて、治らなかったら帰りますと返信。
しかし、坂部からはもう大丈夫ですとの返信がきたため、奈津子は壮太の様子が治ったんだと感じ安心して仕事に打ち込む。

しかし、その裏で坂部は夫の浩太郎にはすぐに奥様は帰れないのですぐに帰ってきてほしいとの連絡をしていた。
しかもこのことは奥様には内緒にしてほしいと。

止むを得ずゴルフを早く切り上げて帰宅した浩太郎は元気ではしゃぐベビーシッターの坂部との3人で夜まで過ごす。
浩太郎は母親が仕事でそばにいないのはいけないのではと奈津子を攻め、営業部長と子育ての両立は無理なんじゃないかと奈津子に切り出す。


3話では、奈津子と浩太郎が仕事で壮太のお迎えに行けそうになかったので、坂部に電話すると坂部も先約があり、断られる。
仕方なく仕事を調整し壮太のお迎えに行った浩太郎が家に帰り、晩御飯の準備をしていたころに突然家に坂部がやってくる。

仕事を断ってしまったお礼がどうしてもしたかったという坂部。

浩太郎は坂部を家にあげ、坂部が晩御飯としてミートローフを作る。

浩太郎は奈津子が家事や育児よりも仕事を優先していることに不満を感じており、坂部といる家庭像を想像してしまう・・
壮太が寝静まったあと、坂部は浩太郎から奈津子への不満を聞き、男の人も大変ですね・・と同情する。

浩太郎が、人の子供にこんな優しくできる人なんていませんよ、と坂部に言うと坂部が泣きだし、

私は人の子供を大事にするしかできないんです、と浩太郎に抱きつき、浩太郎も坂部を受け入れた。

その後坂部は浩太郎を突き放し、奥様に悪いことをしたと浩太郎に謝罪し帰っていきます。

後日坂部が浩太郎に謝罪したいと2人で会い、相談を聞いてほしいと坂部に頼まれたが浩太郎は保留していた。

不審な行動ばかり繰り返すベビーシッターの坂部。はたして彼女は何者なのか?
彼女が抱えている闇と本当の目的は?

3話まで見た感じでは、坂部には子供がいない。
幸せな家庭に対し、何かしら不満がありそううやで。
それと浩太郎に近づいてるのは、浩太郎が好きなのか、また違う目的で近づいているのか?

まだまだ謎だらけやな〜



スポンサーリンク




営業部長吉良奈津子のベビーシッターの行動4話



4話では、3話で浩太郎が奈津子に「少しは働き方を考えろ」と言われたこともあり、できるだけ毎日奈津子は壮太のお迎えに行き、家庭と仕事の両立を頑張っていた。

ある日、来週に保育園での夏祭りがあるので参加してほしいと奈津子が浩太郎に頼む。
浩太郎も快諾し、保育園の夏祭りに家族で参加することになったが、壮太から深雪お姉さんも呼んでほしいと頼まれ、夏祭りにベビーシッターの坂部も来ることとなる。

その後の奈津子の顧客のトラブルで、急遽夏祭りの日に取引先の社長の誕生日会が入ってしまう。
しかし奈津子は夏祭りがあるため、部下の営業副部長の米田に誕生日会を任せることとなった。

夏祭り当日奈津子たちがみんなで夏祭りを楽しんでいると米田から奈津子にすぐに来てほしいとの連絡が入る。

奈津子が浩太郎に仕事に行くと言うと、浩太郎は激怒し、

子供より大事な仕事ってなんだよ・・・と不満をあらわにする。

坂部が奥様は行ってらしてください、と言い、
壮太くんに気付かれる前に今行くべきですと奈津子の背中を押し、奈津子は仕事へ向かうのだった。

2076667_201608110168345001470895242c.jpg

奈津子に不満をもったままの浩太郎。浩太郎は坂部に徐々に惹かれていく。

最後に浩太郎が坂部に電話し、相談にのりたい、と2人で会う約束をする。
坂部もあなただから聞いてほしいと。

奈津子は仕事でも部下がヘッドハンティングされており、部下と夫両方失うかもしれないという状況で4話が終わります。


4話でもまたまた重要なところでベビーシッター坂部の発言が気になるな。
浩太郎と2人になりたいかのような、奈津子の背中を押す作戦か?

奈津子の背中を押すことで浩太郎にますます奈津子への不満を大きくさせて家庭を崩壊させるつもりか?

いろいろ考えさせられた4話やったわ。



営業部長吉良奈津子5話予想




5話では坂部と浩太郎が2人で会い、とうとう坂部の秘密が明らかになりそうやで。


5話では夫の不倫ということで奈津子に離婚危機が迫るで。
坂部と浩太郎が2人で会い、浩太郎に相談をするという形で坂部の秘密を打ち明けると思うわ。

おっちゃんの予想ではおそらく子供か夫を亡くした坂部は、幸せな家庭を手に入れられないということ。

浩太郎のことが気になっていることも打ち明けるんかな。
浩太郎も坂部がだんだん気になりだしているから一気に不倫関係へ・・

不倫関係になりそうやけど、おっちゃんはならへんと思う。

浩太郎の母親も夏祭りの写真を見返して、坂部が浩太郎に思いを寄せてることを察して
浩太郎と坂部に注意するんちゃうかな。

坂部の目的は夫の浩太郎を奪って、奈津子から幸せを奪うことやと予想してるけども、
浩太郎は奈津子を愛しており、坂部の誘いにはのらへんと思うわ。

自分の気持ちを見つめ直すのと坂部のために、もう坂部と2人きりで会わないことを約束し、決別する。

5話では一旦奈津子の勝利!となってまた別の方法で坂部がアプローチしてくることを期待してるわ。

それと!奈津子に恋をしている高木のこともきになるしな。


大注目の5話!いまから楽しみやな。

営業部長吉良奈津子の5話の放送は8月18日の22時〜やで。



<関連記事>

吉良奈津子ベビーシッター役の女優は?

営業部長吉良奈津子のベビーシッター・坂部が怖い?本当の目的を予想! 





スポンサーリンク







ポケモンgoの巣(大阪)カビゴンを発見!!最新情報8/11 [ポケモンGO]


ポケモンgoの巣はアップデートごとに変わるからまた探すのが大変やな。

おっちゃんが大阪中を嗅ぎ回った結果、8月11日現在のポケモンgoのカビゴンの巣(大阪)が明らかになったで。


カビゴンはたまーにでて、すぐに逃げてしまうからなかなか捕まえられへんよな。

ズリの実だのスーパーボールだのを駆使して捕まえよう!!


おっちゃんが見つけたポケモンgoの巣(大阪)でカビゴンの巣の場所を教えるで〜〜




スポンサーリンク





ポケモンgoカビゴンって強いの??



そもそもポケモンgoのカビゴンって強いの?って思っている人は多いと思うので
カビゴンの強さ、技を調査したで。

カビゴン

IMG_2598.jpg

タイプ:ノーマルタイプ
最大CP:3113

カビゴンの通常技

したでなめる(ゴースト) 威力10
しねんのずつき(エスパー) 威力15


カビゴンのゲージ技

のしかかり(ノーマル) 威力50
じしん(じめん) 威力60
はかいこうせん(ノーマル)威力70


カビゴンは進化する必要がなく、捕まえたその時点ですでに強いので、
手持ちポケモンの中で育てずに即戦力として使えるで。

ノーマルタイプやし、弱点が少ないのもええとこやな。

ノーマルタイプであるのに、エスパーやゴースト、じめんタイプなど多彩の技を持っているのもええな。


ポケモンgoカビゴンの巣(大阪)はどこ??



カビゴンはどこにでも出るという説があるけど、おっちゃんはあまり巣以外ではカビゴンに会ったことがないので
カビゴンどこにでもいる説は信ぴょう性が低いとおもてるわ。

おっちゃんが唯一カビゴンの巣以外で出会えたのは、

ディズニーシーやわ。

この度、おっちゃんが見つけた8/11現在のポケモンgoカビゴンの巣(大阪)は、


大阪の天王寺公園


やで。

天王寺公園は、カビゴンだけでなく、イシツブテも大量に出現するで。なかにはこんなツワモノも・・





ゴローンからゴローニャに進化させるのでもあめが100個いるのに!!すごい・・

おっちゃんも大量にゲットしたけどもww

この天王寺公園はイシツブテに混じってカビゴンが出現するで。ぜひ行ってみてや。


天王寺公園情報

〒543-0063 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108

営業時間:9:30~17:00、5月・9月の土日祝/9:30~18:00(入園はいずれも閉園30分前まで)

毎週月曜定休日

駐車場有(天王寺公園地下駐車場500台)


アクセス(電車)
新世界側入り口:地下鉄:恵美須町駅3出口から徒歩約5分

        地下鉄:動物園前駅1出口から徒歩約5分

天王寺側入り口:地下鉄、JR:天王寺駅から徒歩10分



アクセス(バス)

新世界側入り口:動物園前下徒 歩10分
天王寺側入り口:あべの橋下車徒歩5分

園内には動物園もあるし、ポケモンgoしながら1日時間つぶせるで〜


ぜひいってみてな。

<関連記事>

ポケモンgo イーブイの進化種類とCPについて解説!

ポケモンgoピカチュウの出現場所(大阪)は扇町公園?園田駅?詳細が判明!

ポケモンgoカイロスの出現場所(大阪)はどこ?梅田?

ポケモンgoカモネギの大阪での出現場所は?カモネギゲットだぜ!

ポケモンgoピッピの出現場所(大阪)を発見!大阪駅で発生中!

ポケモンGOでタマゴ(10km)入手する方法教えます!

ポケモンgoたまご(10キロ)はトレーナーレベルと関係ある?



スポンサーリンク





リオオリンピック体操(男子種目別決勝)の日程と日本時間の放送まとめ [リオオリンピック]

img_58a0daf96bb52e6924e12ab3e8ab4d76293859.jpg


リオオリンピックが開幕して今日で5日目やな。

初日から日本勢は、メダルラッシュでおっちゃんも毎日楽しみながら見させてもーてるわ。


昨日の体操男子団体金メダルも感動したけど、
今日やってた競泳200バタフライの銀メダル、競泳800リレーの銅メダルも感動したわ。

競泳、とくに自由形って日本人前まで全然外人に敵わへんかったのに、最近はレベルが上がってほんますごいわ。

柔道が金メダルが少ないのがちょっと残念やけど、これからも毎日日本代表を応援するわ!

今後金メダルが期待できる競技の1つといえば、

男子体操

体操団体は試合が終わって、男子は金メダル、女子は4位入賞というすばらしい結果やったな。

まだ体操個人総合と、種目別決勝が残ってるで。

この記事では、リオオリンピックの体操、男子種目別決勝の日程と日本時間の放送、
日本代表選手は誰が出場するのかについてまとめたで〜。




スポンサーリンク




リオオリンピック体操 男子種目別決勝に出場するには?



リオオリンピックでの体操競技は、まずはじめに行われる予選ラウンドでの演技が重要になるで。

予選の演技の上位者が、団体も個人総合も種目別も決勝へ進むことになるで。


体操予選は、各代表5人のうち、4人が各種目の演技を行い、上位3人の点数の総合点で順位が決まるもんやで。

男子体操団体は、各種目上位3人の点数の総合点で上位8チームが決勝へ進出。

男子体操個人総合は、予選での点数の総合点で上位8人が決勝へ進出。

男子体操種目別は、予選での種目別の点数で各種目上位8人が決勝に進出できるで。
ただし、男子種目別決勝の跳馬の競技だけは、決勝に進出する条件として予選の演技を2回することが必要やで。

また、体操個人総合と種目別の決勝進出者は1カ国2名までって決まってるんや。

もし何かの競技で上位8人に日本人が2人以上入っていても、上位2人だけが決勝進出ってことになるで。


ん〜結構体操のルールってややこしいし、難しいな・・
調べるまでは体操はなんとなくみてたけど、このルールをはじめから見てたら予選を見る目も変わったかも・・




リオオリンピック体操 男子日本代表メンバーと予選結果



リオオリンピックでの体操男子団体に出場された日本選手は、

内村航平(得意種目 ゆか、平行棒、鉄棒)
白井健三(得意種目 ゆか、跳馬)
田中佑典(得意種目 平行棒、鉄棒)
加藤凌平(得意種目 ゆか、平行棒)
山村光史(得意種目 つり輪、跳馬)

の5人やで。

そのうち、各競技の予選の結果と種目別決勝出場選手をまとめたで。

ゆか決勝

内村航平(予選3位)

mig.jpeg

白井健三(予選6位)

ShiraiKenzou-05.jpg


ゆかはなんといっても、ひねり王子こと白井健三に金メダルの期待がかかってるで。
予選ではラインオーバーのミスがあって6位やったけど、普通に演技したら1位は間違い無しやで!

しかも白井は、リオに入ってからも新技を練習していて、
リオオリンピックの個人別競技で成功したらまた自分の名前の技が増えるで。

新しい技をやるのかにも期待やね!


跳馬

白井健三(3位)

跳馬を得意としている白井。
予選でも3位と好発進をしているからこちらも上位入賞が期待できるで。

でも跳馬は、決勝に残っている選手のほとんどの人が予選より難易度の高い技をやってくるので、
レベル高い戦いと思われるわ。

白井の新技が成功すればメダルの期待ありですな。


平行棒

加藤凌平(8位)

2074349_201607010827877001467342283c.jpg

リオオリンピック団体決勝では安定感抜群の演技を披露した加藤。
男子体操団体金メダルの立役者、加藤が得意の平行棒でメダルなるかがみどころやな。

一見クールな加藤が団体決勝で見せたガッツポーズ!それが種目別でもでるかが楽しみです!
今大会の安定さと正確な演技ができれば上位も間違い無し?!


残念ながら、鉄棒とあん馬、つり輪の種目別決勝には日本人選手の出場はないわ。
ほんまは内村選手に鉄棒の金メダルが期待されてたんやけど、予選での鉄棒の落下があったから
残念ながら決勝へは進出できひん結果となったで。



スポンサーリンク




リオオリンピック体操・男子種目別決勝の日程と日本時間放送について



上記選手の活躍が期待できるリオオリンピック体操・男子種目別決勝!

そこで、リオオリンピックの体操・男子種目別決勝の日程を調べたで〜


体操・男子種目別決勝の日程は、


ゆか決勝  8月15日(木)2:00~5:00 (日本時間)

跳馬決勝  8月16日(木)2:00~4:15 (日本時間)

平行棒決勝 8月17日(木)2:00~4:15 (日本時間)


やで。


きになる体操・男子個人総合決勝の日本時間のテレビ放送は、


ゆか決勝  8月15日(木)2:00~5:00(生中継)NHK総合

跳馬決勝  8月16日(木)1:30~4:20(生中継)日本テレビ系

平行棒決勝 8月17日(木)1:30~4:15(生中継)NHK総合



で生中継で放送が予定されているで。

みんな早起きして2人の活躍を見なあかんで!
てかこれは早起きというか、寝ずに応援せなあかんな!

朝はやくて見れないって人には録画で体操・男子団体と個人のダイジェスト版が放送予定やで。
その日程は、


各放送日、19:30~NHK総合にてデイリーハイライト放送

やで。

それも見れないって人は、NHKのアプリ

NHKスポーツ

nhk01.png

にて動画配信をやってるので、スマホでチェックしてみてな〜〜。


明日8月11日は体操・男子個人総合決勝やし、
8月15~17日の種目別決勝とまだまだ日本の快進撃が続きそうやな。

楽しみ!ぜひチェックしてな〜

<関連記事>

リオオリンピック体操(男子個人総合)の日程と日本時間の放送まとめ

リオオリンピック日程まとめ!(柔道)日本時間のテレビ放送は?




スポンサーリンク




リオオリンピック体操(男子個人総合決勝)の日程と日本時間の放送まとめ [リオオリンピック]

6f379d8c-09c3-4618-ba11-591724218f56.png

リオオリンピックが開幕して今日で4日目やな。

初日から日本勢は、メダルラッシュでおっちゃんも毎日楽しみながら見させてもーてるわ。


中でも感動したのが、

競泳男子個人メドレーの萩野選手、瀬戸選手の同時表彰台

体操男子団体での悲願の金メダル


やな〜〜。


内村航平選手悲願の団体金メダルに日本中が感動したやろなあ。

内村選手は、当初からリオオリンピックでは、団体での金メダルがほしいと言っていたので
ほんまに有言実行というか、このオリンピックという大舞台で結果を出し切れたのがすごいな。

内村選手は、前のロンドンオリンピックで個人総合で金メダルを獲得してるので、


リオオリンピックで個人総合2連覇

が期待されとるな。

内村選手のリオオリンピックでの体操を見てると、団体予選ではオリンピックの魔物に飲まれたというか、ちょっとミスはあったけど決勝できちんと立て直してきたし、

男子団体総合で全6種目で演技を行ってすべてで調子がいいので、個人総合の2連覇も間違いないと思うで!!

この記事では内村2連覇の期待がかかるリオオリンピック体操男子個人総合の日程と日本時間の放送予定についてまとめたで〜





スポンサーリンク




リオオリンピック体操 男子日本代表メンバー



リオオリンピックでの体操男子団体に出場された日本選手は、

内村航平(得意種目 ゆか、平行棒、鉄棒)

白井健三(得意種目 ゆか、跳馬)

田中佑典(得意種目 平行棒、鉄棒)

加藤凌平(得意種目 ゆか、平行棒)

山村光史(得意種目 つり輪、跳馬)


の5人やで。

それぞれの得意種目を活かして、体操男子団体の競技では

あん馬・・・内村、山村、加藤

つり輪・・・内村、山村、田中

跳馬・・・内村、白井、加藤

平行棒・・・内村、田中、加藤

鉄棒・・・内村、田中、加藤

ゆか・・・内村、白井、加藤

が出場してたわ。

結果は見事!男子団体優勝!金メダル!!

これはほんまにすごい。体操男子代表選手みんなが夢見ていたことやし、ほんまにすごいことやで。

この金メダルの裏には内村選手の葛藤があったみたいで、
内村選手はずっと団体金メダルをとりたいって言ってたけど、他の4選手とは気持ちの温度差が全然違ってんて。

他の4選手は、内村選手ほど団体に気持ちが入ってなかってんな。

でも内村以外の4選手を変えたのが去年の世界選手権。

そこで体操団体が最後の最後に逆転されて2位となり、みんなが悔しくてリオオリンピックでの団体金メダルを本気で目指すようになったんやて。

内村と他4選手の気持ちの差がなくなったことで団結が生まれて、見事金メダル!

すごいわ〜〜。


リオオリンピック体操・男子個人総合決勝の日程と日本時間放送について



リオオリンピックでは男子の体操は残り

種目別決勝と個人総合決勝

の2種目が残ってるで。

個人総合には内村選手のオリンピック2連覇がかかってるから、これは絶対見なあかんで!

個人総合で決勝に残っている選手は、日本人では

2位:内村航平

mig.jpeg

6位:加藤凌平

2074349_201607010827877001467342283c.jpg


の2人やで。

2連覇のかかる内村と、男子体操団体金メダルの影の立役者・加藤の2人に注目やで!!


そこで、リオオリンピックの体操・男子個人総合の決勝の日程を調べたで〜


体操・男子個人総合決勝の日程は、


8月11日(木)4:00~6:45 (日本時間)


やで。


体操・男子個人総合決勝の日本時間のテレビ放送は、


8月11日(木)3:00~7:00(生中継) フジテレビ系

で生中継で放送が予定されているで。

みんな早起きして2人の活躍を見なあかんで!


朝はやくて見れないって人には録画で体操・男子団体と個人のダイジェスト版が放送予定やで。
その日程は、

体操男子団体・個人ダイジェスト放送
8月11日(木)12:25~14:25(録画) 日本テレビ系

やで。

体操・男子個人総合決勝がある8月11日は山の日で日本は祝日!なのでみんなで応援しましょう!!


<関連記事>

リオオリンピック体操(男子種目別決勝)の日程と日本時間の放送まとめ

リオオリンピック日程まとめ!(柔道)日本時間のテレビ放送は?



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ポケモンgo イーブイの進化失敗の原因が判明! [ポケモンGO]

01f3ca2bc30747a4de05fe298a9c492d.jpg


ポケモンgoのポケモンの中でもイーブイの進化については話題となってるで。

今回のポケモンgoのゲームでは、イーブイの進化は3種類

シャワーズ
サンダーズ
ブースター

からランダムで選ばれるのが基本やねんけど、

自分の好きなポケモンにイーブイを進化させることができる裏技が出回ってるで。


確かにその方法で、イーブイを自分の思い通りに進化させることができる場合と
同じ方法なのになぜかイーブイの進化に失敗してしまった人がいるらしいわ。

この記事では、ポケモンgoのイーブイの進化の失敗の原因についてまとめてみたで。

イーブイの進化が成功する場合と失敗する場合ではどう違うのか調べてみたで〜




スポンサーリンク




ポケモンgoイーブイ進化の裏技と失敗例



ポケモンgoでよく知られているイーブイの進化の裏技とは、

進化させる前にイーブイに特定のニックネームをつけること

やで。


もう知ってる人が大半やと思うけど、進化前にイーブイの名前を

サンダーズ→ライゾウ or Sparky

シャワーズ→ミズキ or Rainer

ブースター→アツシ or Pyro


56a617bb071e47c374af55612ebc0790-620x297.jpg


に変えておけば、思い通りに進化するってわけや。


この裏技で成功したって人もいれば、なぜか失敗したって人もいてんねん。
最近は特にイーブイの進化に失敗する人が続出してるで・・・








この前のアップデートでもうこの裏技効かなくなった?

英語名のニックネームでは無効になったのか?

ただのランダムになった??


イーブイの進化失敗に関していろんな説がでてるようですが、
おっちゃんが原因をつきとめたで!

次に解説するで〜〜〜



スポンサーリンク




ポケモンgoイーブイ進化失敗の原因とは



ポケモンgoでイーブイの進化が思い通りにいかなくなる失敗例が続出しているのは、


裏技が効くのは各ポケモン1回までだから


やで。

つまり、イーブイには3種の進化先があるので

サンダース、シャワーズ、ブースター各1回ずつ裏技で進化させてしまったら
2回目以降はランダムで進化する

てこと。

ニックネームを日本語名、英語名にしても同じやで。
そうそうこっちの思い通りにさせへんってのが開発元の意向やわ。

やから、もうすでに1回裏技でイーブイを進化させてしまった人は、あとはランダムなので運に任せるしかないで!


おっちゃんもはじめこれをしらず、調子にのって3種類すべて裏技で進化させてしまったので、あとは運だけ・・

10kmのたまごからすごいイーブイでてくるかもしれんのに!!!

てすごい後悔してますww


ポケモンgoイーブイ進化失敗まとめ



・ポケモンgoでイーブイの裏技での進化失敗が続出してる原因は
裏技は各ポケモン1回しか使えないからである

・サンダース、シャワーズ、ブースター各1回しか思い通りに進化しない

・その後のイーブイの進化はランダムになる

・裏技のニックネームは、英語名、日本語名でも同じ


<関連記事>

ポケモンgo イーブイの進化種類とCPについて解説!

ポケモンgoイーブイの進化の名前裏技!英語版も調査した件

ポケモンgoピカチュウの出現場所(大阪)は扇町公園?園田駅?詳細が判明!

ポケモンgo訴訟!アメリカで!今後の対応は?

ポケモンGOでタマゴ(10km)入手する方法教えます!

ポケモンgoたまご(10キロ)はトレーナーレベルと関係ある?



スポンサーリンク



ポケモンgo イーブイの進化種類とCPについて解説! [ポケモンGO]

156823.jpg


ポケモンgoの人気はいつまで続くんやろか?
一部の人は、もうすでにポケモンgo人気はピークを過ぎて、下火になっていると言ってるけど、おっちゃんはまだまだそんなことないと思うわ。

地方では、ポケモンgo人気を肌で感じることは難しいけど、
都会(大阪、東京)に出れば周りの人のほとんどがポケモンgoをしてるしほんま異常事態やで!


大阪の某大型店舗前には、

スマホを持ってポケモンを探す人

変な方向に向かって立ち止まってポケモンを捕まえようとしている人


おっちゃんもポケモンを捕まえようとしてる人やけど、こんな光景端から見てるとマジでおもろいわ。



そんなポケモンgoのポケモンの中でも強くて可愛い、育てがいのあるポケモン

イーブイ

イーブイはポケモンgoでも複数ポケモンに進化するで〜〜

この記事では、そんなイーブイの進化の種類とCPについて解説したで〜!




スポンサーリンク








ポケモンgo イーブイの進化の種類は?



イーブイは、ノーマルタイプのポケモンやけど、
ポケモンgoではイーブイのあめを25個集めると進化するで。



ポケモンgoでイーブイの進化先となっているのは3種類で、



シャワーズ、サンダース、ブースターやで。


なんかはじめに戻ってホッとするな。最近でのポケモンでのイーブイの進化は数がありすぎて
おっちゃんはちょっと混乱しとったから、3種類くらいがシンプルでええわ〜

このイーブイの進化やけど、イーブイをそのまま進化させたら、3種類のうちランダムで1種類に進化するで〜


ちなみにイーブイのあめは、野生のイーブイを捕まえれば、3個もらえて、
必要ないイーブイを博士に送ると1個もらえるで。

1匹のイーブイを進化させるために、野生のイーブイを9匹は捕まえなあかんな。

イーブイは割とどこでも出没するポケモンやから捕まえやすいと思うわ。

関西では大阪駅や、武庫川駅、尼崎、西宮など広範囲においてイーブイが出現してるで〜


先ほどイーブイの進化は3種類って書いたけど、普通はランダムで進化するのを指定できる裏技があるねん!
それは

イーブイの進化前にニックネームをつけること

たとえば

シャワーズに進化させたい場合→ミズキ

ブースターに進化させたい場合→アツシ

サンダースに進化させたい場合→ライゾウ


といった具合に事前にニックネームを変えておくとお好みのポケモンに進化してくれるで〜〜

ニックネームの変え方は

①モンスターボールボタンをタッチし、ポケモンを選択
②進化させたいイーブイをタッチし、名前の所をタッチすると名前が変えられるので
 変えたい名前を入力

poketmon-eevee-01.jpg


③OKで完了

あとは進化するのみ!



スポンサーリンク




イーブイの進化の種類とCPについて



さてポケモンgoでのイーブイの進化は3種類あることがわかったけど、
どれが一番強いのか、どれに進化させればええのか気になるよな。

そこで、イーブイ進化可能な3種類(シャワーズ、サンダース、ブースター)のCPについて調べたで。



ポケモンgoにおけるCPとは,

戦闘力(Combat Points)のことで、

攻撃、防御、素早さの合計値のことを表すで。

やから、ポケモンgoの世界ではこのCPが高いほど強いポケモンということができるで。

シャワーズ、サンダース、ブースターの中でも圧倒的にCPが高いのが


シャワーズ

th_2016-07-25-19.05.49-576x1024.jpg


水タイプはやはり強いな。
水タイプポケモンを持っていない人、イーブイの進化を迷っている人はシャワーズにしておけば間違いなし!

今回のアップデートにより、技が修正され通常攻撃やゲージ技のバランスが全体的によくなったので、ますますCPが高いほうが有利やで!

CPで次に高いのは

ブースター


やけど、正直サンダースとそんなに違いはないで。

ブースターとサンダースは、CPというよりもタイプで選ぶようにしてな。

サンダースは数少ないでんきポケモンやから、おっちゃんはおすすめやで〜〜


ポケモンgoイーブイ進化種類とCPまとめ



・ポケモンgoではイーブイの進化は3種類(シャワーズ、サンダース、ブースター)

・CPはシャワーズが最も高く、サンダースとブースターにそんな違いはない

・シャワーズがおすすめ、でも数少ないでんきポケモンであるサンダースもおすすめである


<関連記事>

ポケモンgoイーブイの進化失敗の原因が判明!

ポケモンgoイーブイの進化の名前裏技!英語版も調査した件

ポケモンGOでタマゴ(10km)入手する方法教えます!

ポケモンgoができない!GPS繋がらない場合の対処法!Andoroid版

ポケモンgoピカチュウの出現場所(大阪)は扇町公園?園田駅?詳細が判明!




スポンサーリンク







ポケモンgoたまご (10キロ)はトレーナーレベルと関係ある? [ポケモンGO]

20160714194234.jpg


オリンピックが始まっても相変わらずポケモンgoは大人気やな。

配信されて2週間弱先月末のアップデートされた後、なんかポケモンが捕まえにくくなったなと思っとるわ。
でも負けじとおっちゃんもポケモンgoを楽しんどるで!

最近はもっぱらたまごを孵化させるために毎日歩いてるんやけど、

世間では2kmや5kmのたまごよりも強いポケモンがでやすい10kmのたまごに関心が集まっとるでな!


ネット上で

10kmのたまごがでない、とか、

10kmのたまごはトレーナーレベルが高くないとでないとか

いろんな噂が出回っとるわ。


この記事では、ポケモンgoで10kmのたまごはトレーナーレベルと関係があるのかについてまとめたで〜〜



スポンサーリンク




ポケモンgoたまごの種類ともらえる場所



ポケモンgoでは、たまごは3種類あるで。それは

2km、5km、10km

その意味は、たまごを孵化させるために歩く距離のことやで。

一般的にたまごは、孵化させるために歩く距離が長ければ長いほど強いポケモンや珍しいポケモンが生まれると言われてるで。

特に珍しい10kmのたまごから生まれるポケモンは、


7.png


ラッキー
エビワラー
サワムラー
ラブラス
ルージュラ
エレブー
ブーバー
ストライク
イワーク
カイロス
オムナイト
カブト
プテラ
カビゴン
ミニリュウ
イーブイ(V5)

と普通ではなかなか出会えないポケモンばっかりやねん!

特にラッキーが生まれたらほんまにラッキーやでww


そのポケモンgoでのたまごのもらい方は、

ポケストップに立ち寄ったときにアイテムと一緒にもらえる

336 (1).jpg


しかしたまごは一度に9個までしか持てないので、すでに9個持っている方はたまごがなくなるまではもらえへんで。

2kmとか5kmとかのたまごばっかり持ってる人は、一回それらをふかそうちで孵化させて、
持っているたまごが9個未満になってからポケストップに出かけてみるとええで。

ちなみに、たまごを捨ててまた新しいたまごをもらったらええやんて考える方がいるかもしれへんけど、
一度手に入れたたまごは捨てられへんから、新しいたまごがほしかったら孵化させるしかないで〜〜



スポンサーリンク




10kmのたまごを入手する方法とトレーナーレベルの関係



次にみんながめちゃくちゃ気になっとる10kmのたまごの入手方法とトレーナーレベルとの関係について説明するで〜〜


ポケモンgoでのたまごの入手方法は上にも書いたけど
ポケストップでアイテムと一緒にもらう方法やで。


たまごはポケストップのアイテムの中でランダムにでてくるから、
残念ながら10kmのたまごを入手する方法ってのはないで。

でもおっちゃんがポケモン10kmのたまごを複数ゲットしたのは


東京ディズニーシー


やから、そういう有名スポットでは10kmたまごが出る確率が高いのかもしれへんわ。



あともう1つネット上で噂されているのが

10kmたまごとトレーナーレベルとの関係

やで。

なんかトレーナーレベルが高くないと10kmのたまごはで出ないとか噂がされてるで。


でも実はこれは全くのデタラメで、


ポケモンgoは10kmたまごとトレーナーレベルは関係ない

と思われるで。


それはおっちゃんは、トレーナーレベル5以下のときにすでに10kmのたまごを2個ゲットしていたし、
レベル8くらいで家の近所(めちゃくちゃ田舎)のポケストップで10kmたまごをもう1つゲットしたからやで。


10kmたまごはトレーナーレベル、有名スポット関係なく、ランダムで配られている


とうのが真相やで~!

やから、まだ10kmたまごを持ってなくて、ほしいという方、ランダムに配られているので
いつかはゲットできると信じてポケストップを巡ってみましょう!!!

今おっちゃんは、10kmたまごの孵化中やで。あと1kmやし楽しみやわ〜〜


<関連記事>

ポケモンGOでタマゴ(10km)入手する方法教えます!

ポケモンgoピカチュウの出現場所(大阪)は扇町公園?園田駅?詳細が判明!

ポケモンgoカイロスの出現場所(大阪)はどこ?梅田?

ポケモンgoピッピの出現場所(大阪)を発見!大阪駅で発生中!




スポンサーリンク





リオオリンピック日程まとめ!(柔道) 日本時間のテレビ放送は? [リオオリンピック]

6f379d8c-09c3-4618-ba11-591724218f56.png


とうとう待ちに待ったリオオリンピックが始まりましたーーー!

明日の開会式、もう毎日楽しみだらけやわ!!


初日の男子サッカーは負けてしまって残念やけど、次のコロンビア戦では勝ってくれると信じて。

次の男子サッカー対コロンビア戦は

8/8 AM10:00〜 フジテレビ、NHK-BS1系にて生中継やで!

明日の開会式が終わると、それぞれの競技がどんどん始まるで!

リオオリンピック初日の競技は、何と言っても日本のお家芸


柔道!


初日の8月6日は、最軽量級である


柔道男子60kg級
柔道女子48kg級

が行われるで!

この記事ではそんな注目のリオオリンピックの柔道の日程(日本時間)についてまとめてみたで〜〜


---------------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク




--------------------------------------------------------------------------

リオオリンピック柔道の日本代表選手一覧



日本のお家芸、柔道。
今回のリオオリンピックでも金メダル多発の予感やで!

柔道の日本代表選手をまとめてみたで〜

a0d5b7c59b4c14dbb5e56940adaa42cc.jpg

男子
60kg級  高藤直寿(初出場)
66kg級  海老沼匡(2回目)
73kg級  大野将平(初出場)
81kg級  永瀬多貴規(初出場)
90kg級  ベイカー茉秋(初出場)
100kg級  羽賀龍之介(初出場)
100kg超級 原沢久喜(初出場)

女子
48kg級  近藤亜美(初出場)
52kg級  中村美里(3回目)
57kg級  松本薫 (2回目)
63kg級  田代未来(初出場)
70kg級  田知本遥(2回目)
78kg級  梅木真美(初出場)
78kg超級  山部佳苗(初出場)


男子は初出場の選手が多いな。
このメンバーはほんまに最強メンバーで、全員が金メダルを狙える実力を持ってんねんて。

特に、男子では高藤、海老沼、ベイカー茉秋は確実に金メダルが取れるで!
女子は、中村、松本は金メダルがかたいわ。

20160403195109.jpg

初日から毎日1階級ずつある柔道競技、金メダルラッシュが期待できるで〜!!
でも何が起こるかわからんのがオリンピック!テレビの前で毎日応援しよな!


リオオリンピック柔道日程は?日本時間の放送は?



そこで気になるリオオリンピックの柔道の日程と日本時間の放送についてまとめたで!



8月6日(土) 21:00~25:00(生中継)フジテレビ系 
       柔道予選 女子48kg級、男子60kg級
__________________________________________________

8月7日(日) 2:20~3:25(録画) NHK-BS1  
       柔道予選 女子48kg級、男子60kg級
8月7日(日)3:30~6:30(生中継)フジテレビ系、NHKBS-1
       柔道決勝 女子48kg級、男子60kg級
8月7日(日) 21:05~21:55(録画)NHK-BS1
       柔道ハイライト 女子48kg級、男子60kg級
8月7日(日) 20:58~25:00(生中継)テレビ朝日系 
       柔道予選 女子52kg級、男子66kg級
8月7日(日) 21:55~24:55(生中継)NHK-BS1 
       柔道予選 女子52kg級、男子66kg級
____________________________________________________

8月8日(月) 3:25~6:00(生中継)NHK総合 
       柔道決勝 女子52kg級、男子66kg級
8月8日(月) 22:00~23:20(生中継)NHK総合 
       柔道予選 女子57kg級、男子73kg級
8月8日(月) 23:20~25:00(生中継)NHK-Eテレ
       柔道予選 女子57kg級、男子73kg級
____________________________________________________

8月9日(火) 2:10~3:20(録画)NHK-BS1 
       柔道予選 女子57kg級、男子73kg級
8月9日(火)3:25~5:20(生中継)TBSテレビ系、NHK-BS1 
       柔道決勝 女子57kg級、男子73kg級
8月9日(火) 21:00~25:00(生中継)テレビ朝日系 
       柔道予選 女子63kg級、男子81kg級
8月9日(火) 21:55~25:00(生中継)NHK-BS1 
       柔道予選 女子63kg級、男子81kg級
___________________________________________________

8月10日(水) 2:40~3:25(録画)NHK総合 
        柔道予選 女子63kg級、男子81kg級
8月10日(水) 3:30~6:00(生中継)NHK総合 
        柔道決勝 女子63kg級、男子81kg級
8月10日(水) 22:00~24:55(生中継)NHK総合 
        柔道予選 女子70kg級、男子90kg級
_____________________________________________________

8月11日(木) 3:25~6:10(生中継)NHK総合 
        柔道決勝 女子70kg級、男子90kg級
8月11日(木) 22:00~25:00(生中継)NHK総合 
        柔道予選 女子78kg級、男子100kg級
_____________________________________________________

8月12日(金) 3:25~6:10(生中継)NHK総合 
       柔道決勝 女子78kg級、男子100kg級
8月12日(金) 21:00~25:45(生中継)テレビ東京系 
       柔道予選 女子78kg超級、男子100kg超級
8月12日(金) 22:20~25:00(生中継)NHK-BS1 
       柔道予選 女子78kg超級、男子100kg超級
_________________________________________________________

8月13日(土) 3:25~6:10(生中継)NHK総合 
       柔道決勝 女子78kg超級、男子100kg超級


以上がリオオリンピックの柔道の日程及び、日本時間の放送についてやで。
ほぼNHKが独占って感じやな。

柔道の予選は日本時間の夜やから絶対観れるけど、決勝が夜中〜早朝ってのがイタイな。。
寝不足確定やん・・

柔道がやっている間は、夜は1時に寝て、4時くらいに起きて決勝みなあかんな。
柔道は決勝が放送される前に、敗者復活戦、準決勝、3位決定戦が行われるから、
決勝だけみたければ、5時前くらいに起きれば観れると思うで!

みなさん頑張って早起きしよう!

日本柔道勢、最初は最軽量級の2人!
2人ともかなり金メダルが期待できるだけに明日は精一杯応援しましょう!


<関連記事>

リオオリンピックの開会式のテレビ放送まとめ!見どころも紹介!

リオオリンピック開会式の日本時間放送の詳細!開会式の演出と見どころ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。